ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く 魚追加! 

20101003/水槽


近頃・・・というか、ディスカスが我が家でスクスク育つのと同じように、あれだけウジャウジャいたエビが全くと言ってイイほど居なくなりました(大泣
ヤマトヌマエビ程の大きさになると、さすがに口に入らないのか無事なようですが、とにかく食べられ続けた結果?!壊滅です (_ _|||)

長生きしていたネオン、カージナルテトラも、ついに寿命が来たのか、3~4匹くらいが1匹だけ残ったホタルテトラ、ラスボラと隅の方で泳いでます・・・。



そんな状況をため息混じりに眺めていると、相方がエビとグリーンネオンを追加してくれました!
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

20101004/水槽

グリーンネオン、当然かもしれませんが、小さくてカワイイ・・・(´∀`*)ポッ
テトラはスクスク育って、おっきくなってましたからね~~。
まだまだコワイモノ知らず?!のグリーンネオンは、ウロチョロ水槽を泳ぐので、これまで奥に引っ込みがちなネオン、カージナルもつい、つられて?前面を泳ぐようになりました。

エビもミナミヌマエビを大量追加!(40匹!!( ̄‥ ̄)=3 フン)したんですが・・・ディスカスの食欲に早くも危機です(大泣
とりあえず、今朝は10匹くらいは確認出来たんですが・・・とりあえず、ガンバレ!えびっ!!
45cm水槽も40cm水槽もディスカスとアピストが居る限り、エビ爆殖は望めないと改めて認識。

(高い餌代になってしまった・・・(怒)

ランキング02
[ 2010/10/04 16:26 ] 熱帯魚・水草 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(0)

ぺそ 書く 稚魚 その後・・・ 

なかなかアップ出来ずにいますが・・・(×_×;)

20100622/ベタ稚魚

コレまでにアップしていた、稚魚たちが随分と大きくなりました。
母親に似た、薄めのブルーの子達がぞろそろ。
それを見ている相方はと言うと・・・
「1匹くらい、父親に似たオスがいないもんか…( ̄。 ̄;)ブツブツ」

そうなんです。みんなこんな感じ。
まだ色が出てきていない子達もいるので、そちらに期待。
ベタのオスが高いわけです・・・┐(´д`)┌


[ 2010/06/22 15:27 ] 熱帯魚・水草 | トラックバック(-) | CMぺそぎん04(0)

ぺそ 書く フードキャッチャー 

最近、一斉に稚魚が産まれてしまい、大忙しの我が家の水槽。

せっせとブラインを沸かし、与えた成果が出たのかスクスク元気に育っております。
ある程度の大きさになってくると、次に与えるのが「赤虫」。
我が家では冷凍赤虫を使用しているので…としばらくは自作した「茶漉しネット」を利用していましたが、最近店頭でフードキャッチャーを見つけて早速、設置してみました。

[ 2010/06/07 17:53 ] 熱帯魚・水草 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(2)

ぺそ 書く つ、ついに・・・・/ディスカス 

ディスカス01
 我が家に新しく入った「ディスカス」です。
 多国籍にも程があると言われそうですが (^▽^;)
 現在は45cm水槽に2匹居ます。
 本来は3匹以上が好ましいそうですが、お財布とのかねあいで(×_×;)

 仲が良いのか悪いのか・・・いつも一緒に居るかと思えば、突っついて
 みたり。 アピスト入れたり色々しましたが、ついに王道?!にまで手を
 出してしまった・・・(;^ω^)

 仲良く長生きしてくれると良いのになぁ。

ランキング02
[ 2010/06/02 18:50 ] 熱帯魚・水草 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(4)

ぺそ 書く グリーンネオンテトラ 

我が家のブッシー稚魚はショップに引き取られ…稚魚だったブッシーはスッカリでかくなりました(泣
あんまりポコポコ産むので、コーンを撤去!! 変なところに産まないか心配しつつ、また 気が向けば 投入しようかな…と考えると~る☆  はたして気が向くことがあるのか!(爆
20080925/グリーンネオンテトラ

代わりに投入したのがグリーンネオンテトラ♪  普通?のネオンテトラとあまり変わりないように思いますが、小ぶりなのでカワイイ~~~!!
(しかも、赤コリも3匹投入しちゃいました!コイツらも小さいくてカワイイぞっ)

「小さいぞ!カワイイぞっ!!」 と喜ぶと~る☆に相方が・・・「いま居るテトラもそうだったけど、と~る☆の餌やりで小アジに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ」
 なぬぅ~~~(`△´+) !!! そんなこと・・・あるかも (;´∀`)
そう言えばアピストもデッカクなったよなぁ(大汗  今回は緩やかに大きくなるよう、気をつけます(笑



近頃は45cm水槽のテトラが年のせいで☆になってしまい、数が減少しておりました。
そこで今回はまず10匹投入。 おぉ!!!群れてキレイ!!と言うことで新たに20匹♪
もう少し入れたらもっとキレイ?!と更に10匹入れちゃいました(大汗

群れると物怖じしないのか、餌をあげようと近付いても以前のように奥に引っ込まない!!
えさ?えさ??ってな感じで前面をウロウロ。 可愛すぎるぞ!! w(*゜o゜*)w
長生きテトラは、もう4匹になってしまったので一気に華やぎました♪
それにつられてか、4匹のテトラやラスボラまでも前面をウロウロ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アピストとけんかするかと心配もしましたが、我関せず・・・ばかりが集まってるのか、至って平和な水槽に。
今さらながら 「熱帯魚の王道?」 になった45cm水槽なのでした。

ランキング02
[ 2008/10/09 10:32 ] 熱帯魚・水草 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(5)
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


