ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く 夏支度・・・? (^▽^;) 

い草
日が沈んでも、しばらくあづい・・・(;´д`)ゞ アチィー!!
少しでも涼しくなるように…と、今日はこんなものを買ってみました。 い草上敷です。
カーペットをひっぺがし、この上敷を・・・。

   (━_━)ゝウーム

あまり変化がないようには思うけれど、気分は涼しめかな? (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
ま、夏っぽくてイイか(いいのか?_(^^;)ツ アハハ


アイスノンついでと言ってはなんですが、こんなのもゲットしてみました。
扇風機もありますけど…結構効果的なんですよね、コレ。

さっそく試してみると、じんわりイイ感じです。
付け心地は・・・首廻りは散髪されてる時みたいです (汗
調子に乗って、ブログアップしまくってるし (;´∀`)
けれどもコレは繰り返し使えるので、経済的だし、これから活躍してくれそうです。

もちろん?!寝苦しい夜には少しでも役立つかも…と相方用にアイスノンもゲット。

この夏は猛暑の予報ですが、少しでも懐に優しい方法で過ごしやすくしたいもんです。

皆さんはどんな風にしのいでるんでしょうね~~。
[ 2007/06/28 19:56 ] きままごと | TBぺそぎん06(1) | CMぺそぎん04(8)
コレは涼しげですね~
い草上敷と首用アイスノンですか
いよいよ日本の夏、金○の夏到来ですね(笑)
父はいぐさのにおい好きなんですよ
女房と畳は新しいほうが・・・
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!! 奥さん、冗談だって!

早速リンク貼らせてもらいました(*^-^*)
よろしくです
[ 2007/06/28 21:56 ] TNの父 [ Edit ]
ほんと暑い、しかももっと暑くなるらしい
かんべんして・・・|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
はっ!これ見て気が付いた
うちのリビングもカーペット剥がそう、少しは涼しくなるかも

リンク感謝します <(_ _)>
これからもよろしくお願いいたします
[ 2007/06/28 22:23 ] おとと [ Edit ]
い草の匂い(畳)の大好きなzerorii一家です。
DIYショップに行くと必ず、全員で匂いを嗅ぎに行く変人家族です。
私の部屋は、敷物ではなくマットタイプ(90×90の半畳)を敷き詰めてます。気持ちいいですよね。
[ 2007/06/29 08:53 ] zerorii [ Edit ]
い草っていいですよね~。そこにあるだけでも
涼しさを感じられます。
我が家も去年購入しようか悩みましたが、
部屋が狭くて冬はしまえないということで断念。
また、今年も悩みそうです(^。^;)
[ 2007/06/29 10:28 ] なごよめ [ Edit ]
今のところ扇風機のみで凌いでます・・・。

あとは窓から見える竹で気分だけでも・・・気分だけね(汗)

水温が29℃  ヤバッ・・・

[ 2007/06/29 10:30 ] となりのスクスク [ Edit ]
>TNの父さん
い草が店頭に並ぶと「夏」、まさしく「日本の夏、金○の夏」を思い起こしますよね (ΦωΦ)フフフ…
日本人はい草の匂い、好きな人が多いでしょう!

「女房と畳は新しいほうが・・・」 ( ̄∩ ̄#
昔の人もイイこと言ってるだけじゃないってことですね(爆


>おととさん
今日は雨予報のお陰で涼しめですが、昨夜も暑かったε-(´o`;A アチィ
おととさんは、寒さより暑さの方が苦手ですか? 壁|m`)ムフッ

カーペットを剥がすだけでも、涼しくなる気がします。
何より汗でひっつかない! い草の「アト」は残りますがw


>zeroriiさん
い草の匂いってイイですよね~♪ やっぱり日本人は「畳」ですよ!!
マットタイプのい草もあるんですね (・0・。) ほほーっ
当方ではこれが小さいサイズでした。 こういう時に、ウチってどのくらいまで敷けたっけ??と分からなくなります(汗


>なごよめさん
夏にナイと、毎年い草コーナー前で立ち止まってしまうと~る☆です_(^^;)ツ アハハ
ウチも広くはないと思いますが、なるべく床面にモノを置かないようにして広くみえるように気をつけてます。
くるくる巻いたり出来る、柔らかめタイプなら、ビニールでもかけて隅の方に……。
ウチでは棚の裏etc 隙間を見つけては☆ヾ(・・ ;)エイ!と押し込んでます(苦笑


>スクスクさん
我が家も現在は扇風機です♪ d(⌒o⌒)b♪ イッショ
竹でも樹でも…自然のものと土があると、涼しいですよネ。
水槽を見てると……ジャブジャブ手を突っ込んで水遊びしたくなります(爆  (゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
[ 2007/06/29 11:06 ] と~る☆ [ Edit ]
はじめまして&お邪魔します&来て頂いてありがとうございました。

私はアイスノンに惹かれました。
最近は朝起きると結構な量、汗かいているんですよ。
試してみようかなぁ。

ちなみに私の方からもリンク貼らせてもらっていいですか?
[ 2007/06/29 12:46 ] しんすけ [ Edit ]
こちらこそ、ありがとうございます。

寝苦しい夜には意外に効果があったりします。
子供の頃によく、フローリングの冷たい部分が気持ちよくってさまよいませんでした?(私だけ?(^▽^;)

リンク、さっそく貼らせて頂きました。(*- -)(*_ _)ペコリ
当方の方もヨロシクです。
これからも遊びにいらして下さい&お邪魔しますね~。
[ 2007/06/29 12:51 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://toru200702.blog95.fc2.com/tb.php/167-cdf076de

少々値は張りましたが、オシャレな感じが気に入ってます。洋風・和風、どちらの部屋にも合いますね。商品の在庫確認まで時間があって、少々不安に感じましたが、そのあとは迅速な対応をしていただきました。商品とても気に入りました。ありがとうございました。・夏を快適に
[2007/07/25 13:08] カーペットの厳選紹介
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


