ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く ミニブッシー・プレコ 

20070909/ミニブッシー・プレココケコケ対策、その2?!
つ、ついに・・・手を出してしまいました。プレコに…。

これまた、佐久の熱帯魚屋さんで購入。
みなさんのブログで知った、ミニブッシープレコ。5~6cm程度と大きくならず、コケ食いも良いということで、ついに手を出してしまいました。
お店のオヤジさんの話では、コイツが出てきたお陰??で、最近ではオトシンクルスが売れないんだとか。(ホントカ?w

普通のプレコは、デカくてとても好きには慣れないと~る☆も、このプレコは大丈夫らしい(;^ω^)
ちょっとコリ系の動きをするからかしら???

我が家の水槽がお掃除屋さんだらけになる日も近い・・・?

[ 2007/09/12 16:58 ] お魚紹介 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(5)
あは。ついつい、生物兵器メインの水槽になっちゃうんですよね。

うちも、鑑賞要素の強い魚はダニオ4尾だけです(^^;)
[ 2007/09/12 22:52 ] ZEROLIFE [ Edit ]
ついにミニブッシープレコ導入ですか!
こいつの動きはホント、オトシン+コリですね
体が大きくなると、口のサイズも半端じゃない!
デカイ口で流木までガシガシやるから・・・たまにかけらが浮いてます(笑)
[ 2007/09/13 00:02 ] TNの父 [ Edit ]
>ZEROLIFEさん
そうなんです。気付けばお掃除やさんばかり (大汗
なのに期待通りにコケ撲滅とはいかず ( ̄Θ ̄;) ムゥー
何とかならないかなぁ (;´∀`)


>父さま
つ、ついに手を出してしまいました [壁]。。;)イジイジ
確かにクチは笑えます。 最初見たときは、マジ爆笑でしたw
今のところ大人しくコケを?ガジガジやってます。
意外に可愛い動きをするおちゃめなヤツなので、買って良かったかもしれません うふ♪(* ̄ー ̄)v
[ 2007/09/13 10:10 ] と~る☆ [ Edit ]
ミニブッシー・プレコ。
ほうほう。
プレコにしてはかなり小型なんですね。メモメモ
プレコは好きですが、我が家では水草水槽には入れられない1つですね。苦笑。
もじゃもじゃモスを剥がされてしまう。
成長した姿次見せてください。
[ 2007/09/15 17:15 ] zerorii [ Edit ]
そうなんです。 今はオトネグロと間違うほどです。
ショップでは大量に泳いでいると・・・おたまじゃくしみたいでした (='m') ウププ
今のところ、クローバーに被害はなさそう・・・(なハズ)です。
メリの方が冒険してるからか???(;´▽`A``
大きくなりすぎず、仕事もシッカリ・・・う~ん、理想的!( ̄ー ̄)bグッ!

[ 2007/09/26 19:43 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


