ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く サイアミーズ・フライングフォックス 第2弾 (汗 

今週末のこと。朝からすごく良い天気だったので、相方と共に以前から気になってた塩田平の「生島足島神社(いくしまたるしまじんじゃ)」へ行こうということになりました。(この報告は後日にでも(^▽^;))

日曜日なので、翌日に疲れを持ち越さないよう予定をたてて計画通りに行動をしよう!!という強い意志で出発したのですが・・・
途中で見つけた『熱帯魚』の看板。「こだわりの熱帯魚」が売り文句のショップをどうしても無視することができず、予定外に探して行ってしまいました。




佐久にあったそのお店。こぢんまりしている割には沢山の水槽!! しかも「こだわり」というより、「偏り」www カラシン系は少なく、プレコやグッピー、エビと金魚が盛りだくさんのお店でした。
20070909/サイアミーズ・フライングフォックス
そこで見つけた、またまたサイアミーズ・フライングフォックス。
いまの サイアミーズが食べないと言う話を店主のおじさんにすると「ウチのは食べる! <( ̄^ ̄)>」と断言。
それならば・・・と、またもや購入してしまいました (大汗

おじさんが入れてくれた、やけにデカイサイアミーズ・フライングフォックス。とりあえず、60cm水槽へ投入とあいなりました。

さてさて・・・今度は・・・どうなることやら。
[ 2007/09/11 20:36 ] お魚紹介 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(7)
食べてくれるといいですね!
でもやけにデカくなると食べなくなるのが定説ですが・・・
ウチのやけにデカいやつはせっせと水草をついばんでますが・・・奥の方には黒ヒゲ君が・・・
エサを控えめにしたら食べるんでしょうけど・・・
[ 2007/09/11 21:06 ] となりのスクスク [ Edit ]
そうなんですぅ。
相手も生体、なかなか思うようにはいきませんw
餌を控えめにして、何とか食べるようにし向けてます。
そのうちお腹が空いた赤コリが暴れ出したりして (='m') ウププ
[ 2007/09/11 21:24 ] と~る☆ [ Edit ]
あ、青系のサイアミーズだ
おととが勝手に、そう呼んでいるんだけどね
うちのも青系のサイアミーズは、やけにデカイ
茶系との違いってあるのかなぁ~??
とにかく成長してからが大変
隔離しようにも捕まえる事すら、ままならないから
それくらいすばしっこいよ、サイアミーズ
コケ取りパワーは抜群なんだけどね
[ 2007/09/11 23:51 ] おとと [ Edit ]
大きくなると、苔を食べなくなる魚が多いみたいだけど、ウチのサイアミーズは食べてますよ
水草までしっかりと(爆)
だから、大きくなるのに加速度がついて、どこまで行くのか多少不安
しかも高速で泳ぎ回るから、他のお魚が迷惑そう
でも、ブッシーには負けるんですよね~(笑)
[ 2007/09/12 08:54 ] TNの父 [ Edit ]
>おととさん
なるほど、青系ですか。
ちなみにそれで行くと、最初のチビが茶系かな??
確かにすばしこいです。しかも細いからすり抜けが得意。
コケ取りパワー・・・早く発揮してくれ~~(ToT)ダ-w


>父さま
そうなんですか! 大きさは関係なくて個体の性格かな?
ウチで迷惑そうなのは・・・赤コリかな (;^ω^)
もそもそ掘ってたかと思うと、突如、高速移動。
うぉっ!!ってみんなが驚いてますwww
[ 2007/09/12 09:54 ] と~る☆ [ Edit ]
新しいサイアミーズフライングフォックス元気そうじゃないですか!食べてくれるといいですね!うちは木酢液に頼る事にしました…
[ 2007/09/12 22:46 ] ZEROLIFE [ Edit ]
2匹揃って仲良く・・・人工餌を食べてます (ToT)ダ-
先にウチに来たサイアミーズとは違って、穏和な性格の様子。
既にデカイのが気になるんですが・・・食べるようになるのかしら??(;^ω^)
木酢液、根絶は出来ないかもしれませんが、、間違いなく弱りますよ。コケ。
お互いコケせん滅に頑張りましょうねっp(・∩・)qガンバ!
[ 2007/09/13 15:33 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


