ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く 生島足島神社(いくしまたるしまじんじゃ) 

20070909/生島足島神社02
先日からアップしている熱帯魚。 ホントは、熱帯魚購入ではなく、生島足島神社へ行くのが目的でした。

長野市へ行く途中、偶然見つけたこの神社
道路沿いにある、朱塗りの建物を偶然見つけて1度は行ってみたいと思っていたので今回行くことにしました。




20070909/生島足島神社01

入口には立派な鳥井が。(東鳥井から入りました)
看板を見ると、ウソかホントか…この神社は日本の真ん中に位置するらしい。(;^ω^)

この生島足島神社は、人と大地に生命力を与える「生島大社」と、人の願いに満足を与える「足島神社」の2神が祀られているそうです。どうりで、長い名前なワケだ (笑




20070909/生島足島神社03 20070909/生島足島神社04
社殿(左)と、御神橋(左)です。 御神橋は、普段は立ち入り禁止な様子。どうやらお偉い方だけが通ることが出来るようです。神社らしい、キレイな朱塗りの橋でした。
20070909/生島足島神社05 20070909/生島足島神社06
境内にある、夫婦欅(めおとけやき)。
推定 樹齢800~1200年といわれるこの欅は、夫婦円満、子宝安産、延命長寿の樹として親しまれているとか。 しっかりお祈り、御利益に預かれますように ( ー人ー)|||~~~ ナムナム
[ 2007/09/13 18:20 ] スポット 長野県 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(3)
私もナムナム~~~

お金が湧いてきますように~~~ ナムナム~~~

え゛っ しぃぃぃ~
[ 2007/09/15 11:12 ] となりのスクスク [ Edit ]
立派な神社ですね
生命力を与える神様と、願いに満足を与える神様のコラボとはありがたいですね~!
父も遠方より ( ー人ー)|||~~~ ナムナム
[ 2007/09/17 08:30 ] TNの父 [ Edit ]
>スクスクさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
その感じ、分かります!!
でもね、湧いて・・・は来ませんよ (。・w・。 ) ププッ
投資です!投資っ!! 宝くじでも懸賞でもいっぱいタネをまいてください!
ちなみに、と~る☆タネをまくだけに終わってしまい、かすりもしないのでした(号泣


>父さま
父さままでナムナムwww
これからも色々な神社やお寺が出てくると思いますw
神社・お寺巡りという、かなりジジ臭い?!ことしてますからw (;^ω^)
皆さんにも少しでも御利益ありますように ( ー人ー)|||~~~ ナムナム (爆
[ 2007/09/26 19:49 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


