ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く ディープレッド・ホタルテトラ 

長らくご無沙汰致しておりました <(_ _;)>

相方と共に一週間ほど『沖縄』へ旅行してきました (´▽`)はぁぁ・・♪ 私は沖縄に行くのは3度目だったんですが・・・今回は今までで1番楽しかったです 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
色々と見て回って、写真も撮ってきましたので追々(ボチボチ??)アップしていきたいと思います。

さてさて、それはさておき・・・


悲しい出来事が (ノω・、) ウゥ・・・ 新しく入れていたグッピー「スタンシューベルブルーテール」のオスが、急に☆になってしまいました。 旅行から帰宅した時には普通に泳ぎ回っていたのですが、あれよあれよと元気がなくなり、ついに☆になってしまいました。キレイな子だったのになぁ…何が悪かったのか。
不幸中の幸い…というべきか、メスのお腹には次の世代の目が~ッ! 無事に産まれることを願っている今日この頃です。

旅行へ行く前に、新たな子たちが我が家に!
20070923/ホタルテトラ01 20070923/ホタルテトラ02
ディープレッド・ホタルテトラです。
以前、黄色いホタルテトラを見つけた時、相方に相談するも既に我が家に居るラスボラと相性がどうか…何より、いっぱい無差別に飼いすぎ!とのことで断念。
今回は最近何故か「小さい魚」にハマリだした相方がディープレッドに一目惚れして購入することとなりました。(ラスボラは45cm水槽にお引っ越し(;^ω^))
常に群れて泳ぐ、しかも小さくて 『すぃ~~、ピタッ!(停止)』 をずっと繰り返して泳いでいます。
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! と相方と2人でにんまりw
こうやって我が家の水槽は、多国籍化を突き進むのでありました・・・・・
[ 2007/09/26 20:19 ] お魚紹介 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(5)
この暑い時期に、更に暑い所へと・・・おととには考えられん
でも、楽しい旅行だったようで良かった
ホタルテトラ、ほほぉ~こんなのもいるんですね
全然知りませんでした
「いっぱい無差別に飼い過ぎ」
うん、おととも・・・_| ̄|○反省
[ 2007/09/26 23:12 ] おとと [ Edit ]
体調崩したか、仕事が忙しいのかと思ってたんだけど、バ、バカンスでしたか
いいな~
父も結構行ってるけど、仕事で行くだけで、バカンスでは一回もない
ディープレッドは、ラスボラ水槽立ち上げのとき、迷ったお魚です
結局手に入らず、諦めたんですけどね
「いっぱい無差別に飼い過ぎ」・・・
あ~それを言われると、耳が痛い(汗
[ 2007/09/27 08:34 ] TNの父 [ Edit ]
>おととさん
暑い時期に暑いところへ…そう思ってたんですが、沖縄の方が湿気があるだけで気温は低かったんですよ。
蒸し暑い時はあっても、名古屋へ帰ってきた方がめちゃ暑かったです (~Q~;)
ホタルテトラ、私も店頭で知っただけです。 それで言うと インディアングラスフィッシュ というヤツも気になってたりwww
また多国籍化・・・と~る☆も ヾ(_ _。)ハンセイ…


>父さま
そ、そうなんです。遊んできました (;^_^A アセアセ・・・
今回は初めて北の方から南まで言っちゃいました。
ディープレッドは、最近よく目にします。 意外に黄色い方がいなくて (_TдT) シクシク
父さまも無差別なんですね♪ じゃと~る☆もイイか♪(オイ
[ 2007/09/27 08:53 ] と~る☆ [ Edit ]
ウチの水槽では随分前から多国籍オンパレードです(笑)
好きな魚、水草ばかり集めていると必然とそうなってしまいました・・・。
まぁ それも自然界ではあり得ない魅力だと思います!
沖縄行ってみたいなぁ、海も綺麗で鮮やかな魚もたくさん泳いでたでしょうね!海水始めたくなりませんでしたか?
[ 2007/09/27 11:01 ] となりのスクスク [ Edit ]
みんな多国籍化してるんですね。 全然そんな風じゃないのに (。・w・。 ) ププッ
でもスクスクさんのおっしゃるとおり! 自然界ではあり得ない取り合わせを楽しみたいと思います♪
海水ですか? 確かにグラグラッと来ましたwww
でも場所もないので、スクスクさんのサイトで楽しみます!(オイw
[ 2007/09/27 17:48 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


