ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く 沖縄旅行 その1 

昨日のアップでも触れましたが、先週は沖縄でした。
現地からのアップを・・・出来ませんでした _| ̄|○ il||li
ノートパソコンを持っていない当方は、アップするとすれば携帯。つ、辛すぎる (T^T)クゥー

と言うことで??放置から1週間、ようやくブログ再開といきたいと思います。
でも撮った写真の数がスゴイ・・・既に挫折しそうです(苦笑


朝一番にセントレア(中部国際空港)から出発の便だったので早々に自宅を出ました。 
常滑でクルマを民間の駐車場に預けるなり、いきなりの豪雨 Σ(|||▽||| ) がび~~ん
それでも何とか小降りになり、無事に?!空港まで送迎。

チェックインを済ませて、手荷物検査を受け搭乗口で待つことしばし・・・。
搭乗案内が始まり、いざ飛行機へ! 飛んで間もなく爆睡(苦笑
目が覚めると窓の外には沖縄(?)が見えていました。
沖縄上空
やってきました、沖縄っ!
台風11号が通過したばかりだったので、どうなることかと心配だったのですが、なんとかなりそうな気配。
この分だと、旅行中はイイ天気になるかもしれません♪ うふ♪(* ̄ー ̄)v
そんな期待を抱きつつ、着きました!那覇空港!!
那覇空港

空港に来たお迎えのレンタカー屋さんと合流し、店に向かうのですが・・・いきなりの計算外の事態。
もうシーズンは過ぎつつあるのかな?なんて、甘かったです。激混みでした (T^T)クゥー

事務所は大勢の観光客でごった返し、クルマを借りに行った時は、その日レンタルする予定のお客さんのカードが 300枚近く机の上に並べられておりました。そんなこんなでも、1時間後にようやくレンタカーを借りるコトができました。

その後、恩納村の谷茶にあるホテルへ。
初日に泊まったのはこのホテル。リザンシーパークホテル谷茶(たんちゃ)ベイです。 部屋からの景色は絶景♪ 最近はホテルにチャペルが併設されているところも多い様子。
リザンシーパーク谷茶ベイ01 リザンシーパーク谷茶ベイ02

右写真中央の丸い屋根がチャペルです。夜になるとこんな感じ。 なかなか幻想的でキレイです。
そしてお楽しみの晩ご飯はこちらっ!(写真右)
沖縄そばと、シークワーサージュースです。沖縄そばは豚の三枚肉がとってもジューシー♪
シークワーサーは、ゆずに似た感じではあるのですが、ゆずのジュースよりもすっきりしていて、暑い夏にはぴったりといった感じ。 リザンでは夏季の期間、沖縄の郷土料理が満喫できる屋台村をイベントホールで開催しており、なかなか楽しい晩ご飯となりました。

リザンシーパーク谷茶ベイ03 20070916/沖縄そば
スポンサーサイト
[ 2007/09/27 17:42 ] スポット | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(5)
沖縄編、開始ですね!
確かに飛行機は寝てしまう、おととも寝てしまう
でも綺麗な風景ですね、窓からだけでも沖縄を感じます
それにしてもソーキソバ、おいしそう~
結構好きだったりします、ソーキソバ
本場物は食べた事無いけどね、てか言った事ないし(笑
[ 2007/09/27 23:14 ] おとと [ Edit ]
ソーキソバだ~!
分厚い割りに、煮込まれてやわらかい肉がなんとも言えませんね~
父は仕事で行くことしかないから、晩飯は居酒屋orコンビニ弁当_| ̄|○
そしてホテルはビジネスホテルil||li_| ̄|○ il||li
いつか必ず遊びで行ってやる~
その日の為に、この沖縄編でリサーチ、リサーチ(爆
[ 2007/09/27 23:55 ] TNの父 [ Edit ]
>おととさん
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 沖縄編、開始致します( ̄^ ̄ゞ
途中でくじけないことを祈ってください(爆
人によっては「普通のそば」という人が居ますが、私は好きです。
そもそも、「普通のそば」ってなに??(。・w・。 ) ププッ


>父さま
父さまも今度はぜひバカンスで! (^ー^* )フフ♪
リサーチ?! ドキッ!! Σ(~∀~||;)
下手なこと書けない・・・・い~や、と~る☆の思うように書きますっ ( ̄‥ ̄)=3 フン
参考になるかは分かりませんが、お楽しみ頂ければ幸いです。
[ 2007/09/28 08:08 ] と~る☆ [ Edit ]
まだシーズンオフではなかったんですね、夏休みが終わって現地が空いてくるのを見計らって行く方が多いのでしょうかね???

そう思うと夏休み期間の週末なんて身動き取れないんでしょうね・・・

ということで 台風一過も手伝ってコレでも空いてたんですね・・・ということにしておきましょう!

楽しい旅行の始まりですね!
海のレポートが楽しみです!
[ 2007/09/28 11:25 ] となりのスクスク [ Edit ]
どうなんでしょう??
旅行会社の料金区分では、安くなりだすところだったんですが。
夏休みと年末をずらすと、今ぐらいになるんでしょうか o( ̄ー ̄;)ゞううむ

台風のせいで、空いていたかは分かりませんが、普段見れない荒々しい 「沖縄の海」 を見れたことは確かです(爆

うっ。。。( ̄x ̄;) 海のレポート・・・最初に言っておきますっ!ないですwww
沖縄行ったのに、海で泳ぎませんでした。
しょっちゅう台風の影響か、遊泳中止にもあいましたし(大汗
日頃の行いが悪いんでしょうかネ 「(´へ`;ウーム(笑
[ 2007/09/28 17:32 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


