ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く 沖縄旅行 その4 

寄り道をしつつも、辿り着きました「辺戸岬(へとみさき)」。沖縄最北端の岬です。
台風が過ぎたと思ったら、新しいのも発生していたこの時期、岬はまたもや強風でした・・・(〒_〒)ウウウ
辺戸岬01 辺戸岬02
吹き飛ばされそうになりながらも?!散策開始。


辺戸岬03
この辺戸岬は、「沖縄海岸国定公園」となっており、沖縄県の沖縄本島の中部「残波岬」からこの「辺戸岬」に至る西海岸一帯が国定公園になるのだとか。散策をしていると、「ヨロン島・国頭村友好記念碑」を発見。
これって・・・・何だろう??(;^ω^)



金剛石林山01
この日は動きますよ~~www
続いては金剛石林山です。金剛石林山は、2億年前(古生代)の石灰岩が雨水などで長い年月をかけて侵食されてできたカルスト地形の山々です。
沖縄の金剛石林山は、熱帯カルストの最北端になりパプアニューギニアやインドネシア等の亜熱帯地域でみられる熱帯カルスト地形が沖縄でだけ見る事が出来るとか。
金剛石林山02


散策を始めてすぐに見つけたこの木。
沖縄名物「シークワーサー」の木です。

柑橘系なので、木になるとは思ってましたが・・・もっと、こう・・・パイナップルみたいに低いかと思ってました。
初めて見た~~~。(・0・。) ほほーっ


金剛石林山03

もうひとつ、面白いもの発見www
ここでプロモーションビデオを撮影したんですね。
そういや、テレビで見たような記憶がおぼろげに・・・。
雨のシーンだったと思いますが、本当の雨だったんだとか。



金剛石林山の見所のひとつ「烏帽子岩(えぼうしいわ)」です。
金剛石林山05 金剛石林山06
正面から見ると、トンガっているだけに見える岩も、横に回り込んで見ると烏帽子に見えるから不思議。 自然の産物とはいえ、よくこんなのが出来たよなぁ~~。(感心

金剛石林山04シメはやっぱりこれ。「ガジュマル」の木です。
ここでもプロモーションビデオの撮影が行われたのだとか。
いやぁ~~。しかし、不思議な木です。本土ではなかなかお目にかかれませんよね。
・・・・って、写真多すぎ、記事長すぎで宿泊ネタが・・・・(大汗
またもや、明日へ繰越ということで (;´▽`A``(オイ
[ 2007/10/02 17:53 ] スポット | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(3)
写真が多すぎって・・・いえいえ、父は堪能させてもらいました
特に金剛石林山の岩には感激!
こんなの直に見てみたいと思いましたよ
堂本○一・・・には笑ったけど^^
ガジュマルの木は那覇空港のお土産コーナーで売られてますよね
実は家でそだてたいなーと思ってるんだけど、いまだに買えないでいます
もって帰るのが億劫で・・・(爆
[ 2007/10/02 23:11 ] TNの父 [ Edit ]
やっぱり沖縄って違うなぁ~
日本なんだけど、日本じゃないような
かといって外国の風景でもない
それにしても、ここがアノ現場だったなんて
ちょっと驚いた
[ 2007/10/02 23:17 ] おとと [ Edit ]
>父さま
ボキャが少ないので、伝えるにはつい写真を多用してしまいました (;^ω^)
金剛石林山、こんなのがあったとは!と驚きでした。
あと、確かにガジュマルの木が売ってましたwww
私も育てるか??と思っていたのですが、実物をみてやめましたw こんなにデカイ木とはw
同じ木を育てるならシークワーサーのように実がなる方がイイかも (⌒¬⌒*)じゅる・・・♪


>おととさん
日本なんだけど日本じゃない・・・分かります。
実際、数十年前までは旅行に行くにもパスポートが必要だったらしいですしね。

おっ! アノ場所と気付いている辺り、音楽番組をご覧になりましたか? ( ̄皿 ̄)うしし♪
そうらしいです。 これがソノ場所w よく撮ったもんだ(シミジミ
[ 2007/10/03 09:51 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


