ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く 沖縄旅行 その8 

玉泉洞
先週からひっぱってしまい、スミマセン(大汗
今日は昨日の続き、「沖縄ワールド」です <(_ _)>
動画貼り付けをしてあるので、読み込み重いかもしれません(スミマセン

まずは入場してすぐの「玉泉洞(ぎょくせんどう)」です。
玉泉洞は美ら海水族館同様、沖縄の代表的な観光スポットのようです。

地下の神秘的な洞窟、いわゆる鍾乳洞を見ることが出来ます。
その長さ(総延長)は全国で第7位だそうですが、そんなことは感じられない大きさ。自然の産物の凄さを改めて目にすることが出来ました。


沖縄ワールド02 沖縄ワールド03

またもや出ました!! 沖縄特有のフルーツ「ドラゴンフルーツ」と「スターフルーツ」です。
玉泉洞を出てすぐに、その場で食べさせてくれるお店があったので食べてみました。(この時のドラゴンフルーツは白い方でした)
ドラゴンフルーツは・・・キウィ???(^▽^;) 赤い方を買って帰って自宅で食べたんですが、やっぱり赤い方が甘くて美味しいですね。(下が真っ赤になりますがwww)
スターフルーツは・・・正直、酸っぱい!!!!(渋い??)このフルーツがたまたまだったのか、こういうものなのかは分かりませんが、1度食べたら十分です <(_ _)> って感じですね。

エイサー01 エイサー02
いよいよ昨日アップしたかった、しきれなかった場面「エイサー」です。エイサー以外にも沖縄に伝わるという踊りも見ることが出来ました。
いや~~、スゴイですね。生エイサーw 迫力です。
・・・とこれまたボキャの乏しいと~る☆の説明では伝わらないだろうと、動画撮ってきましたwww
まずは写真左にある、女性と一緒のエイサー。(PCの場合は音が出ますので音量に注意してください。モバイルは・・・見れないと思います(汗)


続いては太鼓ばかりのエイサー。この中にも女性が居るんですが、感じさせないほどの迫力w
少し長いですが、エイサーを十分楽しんでもらえると思います♪


いかがでしょう?? ( ̄m ̄* )ムフッ♪ それにしても、こんなに太鼓をブンブン回して、屈伸というか柔軟というか・・・と~る☆にはとても無理。太鼓って重くなかったっけ??w
太鼓持って踊るだけでアチコチが「ぐきっ」とかゆってそうです(大汗
[ 2007/10/09 18:38 ] スポット | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(4)
ドラゴンフルーツ!おととが今、一番食べてみたい果物!
そっか~キウィかぁ~・・・なるほど
この踊りは、すっげー体力いりそうだな
おととなんか、太鼓持っただけで「グキィ!」
[ 2007/10/09 23:10 ] おとと [ Edit ]
そうなんですか!
私は・・・よく正直知りませんでした (^▽^;)
ホントに食感や味は、キウィソックリです。
赤いドラゴンフルーツはキウィより甘くて、クチや舌が赤くなるオマケ?!つきです (='m') ウププ
と~る☆も、太鼓を持ち上げただけで 「ぐきっ」 となりますよwww
無理せず、自分の体力相応に楽しめるものを見つけましょう♪
[ 2007/10/10 18:22 ] と~る☆ [ Edit ]
ドラゴンフルーツもスターフルーツも食べたこと無いです
怖いもの見たさ(?)で一度チャレンジしてみたいですね
エイサーはすごいな!
コリャ年齢制限しないと、死人が出そうな勢いですね(笑)
側で見てると、太鼓やばちが飛んできそう
lこれも怖いもの見たさで・・・・(爆
[ 2007/10/11 12:49 ] TNの父 [ Edit ]
と~る☆も初めてでした (*^-^)
フルーツという響きから、勝手に甘くて美味しい想像をしていましたが・・・
スターフルーツだけは、もうイイです ( ̄Θ ̄;) ムゥー
エイサー、楽しんで頂けましたか? (´∀`*)ウフフ
年齢制限、必要かもしれません。 でもと~る☆は年齢の前に体力でひっかかりそう (大汗w
[ 2007/10/11 17:39 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


