ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く 諏訪大社 

長野県の諏訪湖の周辺の4箇所にある諏訪大社という神社です。
全国各地にある諏訪神社の本社で、国内にある最も古い神社の一つとされているそうです。
諏訪大社01 諏訪大社02
上社本宮と上社前宮
諏訪大社03 諏訪大社04
下社春宮と下社秋宮
4カ所全てを回ったのは初めてですが・・・よくまぁアチコチに造りましたねぇ。境内にはテレビでも有名な『御柱』が。
神社」であるのに、色彩はほとんどなく、至ってシンプル。その代わりなのか、細かい細工が施されていました。そういう意味ではちょっと珍しい感じがしたのは私だけかもしれませんw

[ 2007/10/12 17:36 ] スポット 長野県 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(3)
お!諏訪大社だ
御柱祭りは凄いよね
実際に見たことは無いけど、アノ迫力はTVでも十分に伝わってくる
一歩間違ったら怪我どころか、逝っちゃうからね
実際に見る前に移動しちゃったからなぁ~
残念・・・・
[ 2007/10/12 23:22 ] おとと [ Edit ]
下社春宮見たときに、地味な日光東照宮かと・・・(汗
無知な父を笑ってやってください(笑
そんな父でも、御柱は知ってます
あそこまでやるのは、当然ケガ覚悟の上なんでしょうね
まるで柱サーフイン!
見てるだけでも怖い(゚∇゚;ノ)ノ
[ 2007/10/15 12:36 ] TNの父 [ Edit ]
>おととさん
ちょうど、行った時に結婚式がありました。当然、和装で。
改めて 「神社」 なんだなぁと実感した変なと~る☆ですw
御柱祭り、と~る☆も実際に見たことありません。御柱が滑り落ちるという坂道は見ましたがw
でも・・・TVってスゴイw  ものスゴイ坂道を下るように写ってるんですもん。
実際の坂道は・・・普通?(爆 人混みがスゴイらしいですが、機会があれば見てみたいもんですw


>父さま
地味な東照宮! 何となく分かります (*≧m≦*)ププッ
下社、上社・・・それぞれ似てるのに微妙に違うとか。
と~る☆には分かりません (-_-)ウーム
こういった 「違いの分かる大人」 になりたい(爆
怪我覚悟の祭って色々ありますよね~~。
御柱もそうですし、だんじり、けんか御輿・・・みんな危険だ ((´д`)) ブルブル
[ 2007/10/16 18:00 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


