ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く 何だ?! ひょっとして・・・? 

今日の記事は1件だけかな・・・と思っていたら、予想外の出来事が!!

今朝のこと。
45cm水槽にず~~~っと居住している赤コリ(多分メス)が、やけにメタボってました。
相方と共に「ちょっとおかしくない??」と話していました。お腹がパンパン。
それこそ、背骨も曲がっちゃってるんじゃないか??と言うくらいにパンパン・・・。


「卵でも産んだりして Ψ(`∀´)Ψケケケ」 な~~んて笑ってたら・・・

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

今夜、餌やりをしようと水槽に近付くとこんなモノが!! ガラスにも水草にもいっぱい・・・。
20071018/卵??01 20071018/卵??02
卵??たまご???これって、たまご~~ぉ???(シツコイ
赤コリの卵なんでしょうか・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
最近、放置していたフィルター掃除&水替えしたさっ!
でも、今まで産まなかったぢゃん!!ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
卵って隔離した方がイイんでしょうか? でも上手く取れるのかしら?
多国籍化してきた45cm水槽で、コリ増殖ですか・・・計算外です。
20071018/グッピー
それより、この卵・・・いざコリのだとなるとオロオロです(爆
なんせ、実物見るのは初めて。 コリの・・・だよな?(他の魚のだったりしてw ダレノ?

それにしても・・・グッピー、あなたは産まんのかい?(汗
すごい!携帯からなので、良く見えない上に、コリの卵を知らない私…

白くて不思議ですね~しかも沢山…

家に着いたらまたチェックしてみます!
[ 2007/10/18 20:38 ] ZEROLIFE [ Edit ]
確かに携帯だと、かなり粗い画像になってますね。スミマセン(汗
しかも、ピントが合いにくいのでPCでも、かろうじてかも(泣

私も初めてなんです。
ず~~っと、「産まないかなぁ?」 と思ってたのですが ( ー人ー)|||~~~ 念
コリのだと思うんですが、よく分からない・・・
隔離すべきか、放置かすらも (T^T)
分かるのは・・・メスは産んでもメタボだったということだけ(爆
若干、スッキリとはしましたけどネ(苦笑
[ 2007/10/18 20:43 ] と~る☆ [ Edit ]
素晴らしい!羨ましい!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
とりあえず隔離です
取る時は道具ではなく、指で取ってください
とりあえずはフローティング茶漉し!詳しくは↓ここ
http://koribee.blog87.fc2.com/blog-date-20070205.html
出来ればプラケに隔離して、メチレンブルーを入れてカビ防止
頑張って!
[ 2007/10/18 23:08 ] おとと [ Edit ]
お久しぶりになってしまいました。(^ ^;)ゞ

コリさんの卵ですね! 凄いです!!
熱帯魚屋さんにいる稚魚なら見たことはあります。(^_^;)
ちっちゃいコリさんは、成魚にも増して可愛らしいです。
こちらで見せていただけるのが、とっても楽しみですv
無事に育ってくれるといいですね♪
がんばってください。e(^。^)9 ファイト!!
[ 2007/10/19 11:38 ] 柚希実 [ Edit ]
コリの卵に間違いないみたいですね~
おめでとうございますv-314
隔離しないと、コリが自分で食べちゃいますよ
有精卵だったら、そのうち色が着いてくるはずです
無精卵だと白いままなので、カビの原因になりますから撤去してくださいね
ウチの水槽では、隔離漏れの卵も水槽内で孵ってましたけど、成魚になるのは難しいみたい
これからいろいろ大変かもしれないけど、がんばってください
応援してますよ~p(^ ^)qファイト!
[ 2007/10/19 12:38 ] TNの父 [ Edit ]
>おととさん
ありがとうございます!!・・・と言いたいところですが、未だ変化せず (T^T)
おととさんのアドバイス通り、隔離&指で取りました!相方が(爆
フローティング茶漉しも造って、浮かべてるんですが、白いまんまです。
変化あるとイイんだけどなぁ~~


>柚木実さん

w( ̄△ ̄)wおおっ!! お久しぶりでございます <(_ _)>

コリさんの卵のようです。 水槽に葉っぱにアチコチ産んでました。
ちっちゃいコリ・・・ではないんです、今回は。
まるまるメタボった、赤コリです (大汗

無事に育ってくれ~~~!と、念じているのですが、変化はなく、今回は空振りかもと弱気です(泣


>父さま
ネットで見ても、コリの卵っぽいです。
おととさんにも隔離しないと!・・・とアドバイスいただいたので、慌てて隔離しました。
有精卵じゃないのか、白いままです。しかも、全部 (号泣
隔離漏れで孵ってるってスゴイですね。
もし、ふよ~~~って泳いでたら、とっつかまえて隔離です!!
卵、1個くらいは茶色になんないかな~(_TдT) シクシク
[ 2007/10/19 17:39 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


