ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く ラッシュ!!Σ(゜Δ゜*) ウォッ! 

昨晩は結構冷え込んでいたこともあり、今朝は一段と布団から出れなかったと~る☆(*´0)ゞファァ…
ちょっと寝坊気味に起きたせいで魚さん達より先に朝食。
さて、お魚さんにも朝ご飯をあげるかな・・・

うぉ!!Σ(・∀・;)  45cm水槽に白いモノがっ!

そうです。 再度、赤コリ母ちゃんが産み付けてました。
早速隔離。・・・・・・((T.T )( T.T)ドタバタ)・・・・・ 
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー  いや~~、1回産むと、ホントに次が産みやすくなるんですねぇ。
今回のは心なしか、前回よりすんごく透明な感じ。 今回はどうなるのかなぁ~~ ((o(´∀`)o))ワクワク


続いて60cm水槽。 今日もグッピーは無事に元気だね、ヨシヨシ。

(・-・)・・・ん?

おや。ミナミやアルジーで抱卵している個体が。
そっかぁ~~。そういや去年の今頃も爆殖したっけ ...( = =) トオイメ
今回はレッドビーが抱卵しないかなぁと思いつつ、いつの間にか秋をすっ飛ばして暦の上でも
「立冬」だし、冬かぁとしみじみのと~る☆

その時、クローバーで「ぴょっ!!」と動く小さなモノ。(・・。)ん?

えっ!!ΣΣ(゚д゚lll)

稚魚です・・・ Σ(- -ノ)ノ エェ!?
またもや産卵ボックスだのエアーだの慌てて準備&稚魚隔離 ヽ(д`ヽ)。。ジタバタ。。(ノ´д)ノ

20071109/ママグッピー
どうやら今回産んだのはこの子の様子。
写真のように、1匹だけ餌にも反応せずに影で
じ~~~~~っとしてます。
昨日から動きが怪しかったけど、やっぱりかぃ!
そう思いつつ見ていると、「ぽこっ♪」
また産んだ!!! どうやらまだ産んでる最中だった
ようです。



20071109/稚魚
稚魚を見つけては隔離。 そしてまた産む・・・
繰り返して隔離したのがこの子たち。
今のところ10匹です。(増えるかもですがw)

見慣れない稚魚たちに、ジェムもすんごく気になる様子。
写真左奥で、稚魚を「じ~~~っ」と見てます(汗
元々あまり動かないジェムなのでホントに 凝視(爆



20071109/ネグロ

ネグロは違った意味で産卵ボックスが気になるようです(苦笑
ネグロよ、いま入れたぱっかのボックスだから餌はついてないと思うぞ (^▽^;)
ネグロの後に、ブッシーが続いたのは言うまでもありませんw


20071109/ブッシー

それにしても・・・ブッシーも大きくなったなぁ。
最初はオタマジャクシ、オトシンクルス並だったのに今じゃ「ミニ」とは言っても立派にプレコだわ。
なに?文句ある??って睨まれました (;´▽`A``


でも何気にブッシーもカワイイヤツ…と思い始めたと~る☆ ひょっとして危険思想に???(苦笑
今って産卵ラッシュなのか? じゃあメリやブッシーも…?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コリ、グッピー、ミナミ…凄い勢いですね~。

朝から一仕事でしたね!

私なら間違いなく仕事遅刻です。笑
[ 2007/11/09 20:47 ] ZEROLIFE [ Edit ]
そうなんです、エライ勢いで・・・

起き抜け早々にひと仕事。 ツラかったです(苦笑
まぁ、生体のことなので放置するわけにも行かず・・・
それにしてもグッピーはまた増えそうな勢いでオスがメスを追っかけてます(汗
[ 2007/11/09 21:36 ] と~る☆ [ Edit ]
産卵ラッシュ!すごいですね~
コリは、まだまだ産卵続きそうですね
グッピーも無事稚魚の姿が見られたようで、\(^o^)/バンザーイ!
「ブッシーカワイイ」が危険思想?
(ー_ー)vチッチッチ
父もブッシーが、カワイイ!!(爆
[ 2007/11/10 00:05 ] TNの父 [ Edit ]
>父さま
重なるときは重なるもんですよね~
仕事と一緒です (T^T)クゥー(爆
グッピーはブルーグラスの稚魚なので☆になったオスの忘れ形見かも。

相方には「コリをカワイイと思った時点でブッシーもカワイイ…となるさ」と言われてしまいました(大汗
でも・・・カワイイですよね~~♪
これ以上増やさないように気をつけねば…と思う反面、今度はブッシー稚魚を楽しみに??!(爆
[ 2007/11/10 09:54 ] と~る☆ [ Edit ]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

[ 2007/11/11 12:36 ] みんな の プロフィール
[ Edit ]
素晴らしいラッシュですね!
大家族一直線~!!!
私も最近ミニブッシーが可愛くて気になって仕方がありません、でも大きくなって水草が食害を受けることを想像するとなかなか手がでません・・・。
[ 2007/11/12 14:43 ] スクスク [ Edit ]
素晴らしい・・・かは分かりませんが、ラッシュです(汗
ウチのブッシーは、コケ 食糧が豊富なのか
食害にあっている・・・感じはしません。
まぁ、食害に合いそうな水草自体が無いのかもしれませんが(^▽^;)
大きめの葉っぱだったり、わっさわさ茂るような水草なら(≧∇≦)b OKですよっ!
[ 2007/11/13 11:15 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


