ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く ラッシュ?! 

ご無沙汰いたしております (;´▽`A``
寒くなりましたねぇ((´д`)) ブルブル…

最近はガソリン高すぎ、灯油も高すぎ!! ヽ(`Д´)ノプンプン
暖房節約で布団にこもっていると、ついついパソコンの前に座る時間が少なくなり、冬眠しかけてました(爆
久々のアップ、次回はいつになるのやら・・・と思いつつ・・・



さて、そんな飼い主共の苦労とは関係なく、我が家のグッピーはヒーター完備の快適水槽で悠々と子作りに励んでおります (-_-)ウーム
ブログの最終でアップしていた時は14匹だったのが、増えに増えて32匹 (T^T)
32匹は最初に飼った方のブルーグラスの子たち。 頑張って大きくなるんだよ~~と世話していると・・・

20071209/グッピー稚魚
あっちでポコポコ、こっちでポコポコ・・・ラズリーも負けずに生み始めてしまいました (大汗
最初の32匹目までは数えていましたが、あぁ!!またっ!!と隔離作業をしているうちに数え切れなくなってしまいました。
十数匹までは頑張って数えてたんですけどね(汗

稚魚ボックスを掃除する際に、ちょっと移して パチリ /■\_・)
おそらく60匹以上になってる・・・かもしれない稚魚たちはブルーグラスも、ラズリーも奇形の子はほとんどおらず、餌取りに負けて脱落していく子もほぼ皆無で元気にスクスク育っております。
順調なのはイイのですが・・・グッピーがウジャウジャいる水槽になるのが目に浮かびます(泣

最初の32匹は大きくなって、ちょこちょこ尾鰭が色付くヤツも。
餌をやってる時には、うっかり落としてしまった乾燥赤虫もイッチョ前に・・・パク(´~`)モグモグ
おまいら・・・もう食うんかい!(オイ \(-_-)  これから一体何匹になるんだろうと思いつつ、商売するか??と真剣に悩むと~る☆なのでありました
な、な、な、なんじゃこりゃーーーー!
文字通り爆殖している
増えるのは嬉しいけど、ここまで増えると
やっぱ困ってる?
商売です商売!がっぽり稼ぎましょう!(おい
[ 2007/12/10 23:35 ] おとと [ Edit ]
グッピーがとんでもない数に・・・
おめでとうございます♪ でいいのかな?(笑)
これだけ増えたら、水槽増設しないと厳しいかもしれませんね
いつまでもこのサイズでいるわけは無いし・・・
そうこうしてるうちに、また生まれてたりして(^^;)
[ 2007/12/11 12:26 ] TNの父 [ Edit ]
おお すごいではありませんか~!
スクスク育って何よりです~!
商売しちゃいましょう(笑)
私としては水槽が増えることを望みます(笑)
成長が楽しみですね!
素晴らしい固体が出ますように!
[ 2007/12/11 14:31 ] スクスク [ Edit ]
久々だと言うのにコメントいただけて・・・(感涙  と~る☆は嬉しゅうございます (T▽T)ダ-

>おととさん
確かに困って・・・るかもしれません (^▽^;)
しばらくトラブル続きだったので、最初は喜んでたんですが、産める数をめいっぱい産んでるって感じで・・・(大汗
商売ですか _(^^;)ツ アハハ 本気でそう思います(爆
では・・・・おととさん、おひとついかがです??(*≧m≦*)ププッ


>父さま
そうなんです、これまた沢山産まれまして・・・(;^ω^)
水槽増設?! これ以上手狭には出来ません~~(T^T)
今のところ、馴染みのショップに引き取ってもらおうかと。
あわよくば買い取って・・・って無理かなぁ (-_-)ウーム


>スクスクさん
順調すぎて、増える一方です(大汗
商売・・・したいような、出来ないような・・・_(^^;)ツ アハハ
45cm水槽がチョット変だったんで雄雌を隔離しておらず、必然的に?!ポコポコ産み続けています(泣
でもホント、キレイな個体がいるといいんですけどね~。
ついでに言うなら、オス♂がいいな。いつもメス♀が増えすぎ(大汗
[ 2007/12/12 20:20 ] と~る☆ [ Edit ]
うわっ、凄い事になっているではないですか!

昔、親戚の水槽で、色とりどりの数えきれない大量のグッピーが渦を巻くように泳いでいるのを見たことがあります。

そんなことにならないよう、ご注意を!笑
[ 2007/12/12 21:21 ] ZEROLIFE [ Edit ]
そうなんです。かなり凄いことに(;^ω^)
色とりどり・・・(〒_〒)ウウウ そうなりそうでコワイ。
ブルーばっかりで真っ青なグッピーうじゃうじゃ水槽になってたりして(大汗
[ 2007/12/13 18:24 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


