ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く 寒空のなか・・・ 

白鳥&カモ01
先日、飛来している白鳥&カモを見に行ってきました。
昨年も言ったのですが、河川敷が工事のため場所が違ったのと
工事のためにあまり白鳥を間近で見ることが出来ませんでした。

到着するといっぱい居ました~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
毛並みがキレイですよね~。
しかし、寒い ((´д`)) ブルブル…サムー


白鳥&カモ03
親子連れでしょうか。
真っ白な白鳥と共に、灰色がかったひな鳥?が居ました。
「ひな」と言うには、もう立派な大きさ。
カモにだって負けてませんが・・・(汗

白鳥は足で川底を「かきかき」、その長い首を生かして川底の虫?を食べていました。


白鳥&カモ02
それを見ていたカモ、負けじと餌捕獲のために首を突っ込む(笑
ずっと見ていると、何匹もが同じような場所に頭を突っ込んで・・・
それがこの図です(爆→
白鳥が「かきかき」した「おこぼれ」に預かろうという気なんでしょうがそこは白鳥もしっかりしてます。
カモの首じゃ届かない水深の場所でをしっかり餌を確保してました(*≧m≦*)ププッ


白鳥というと、松本に来た当初はスゴク珍しかったのですが・・・最近はそうでもナイ
なんせ、松本城に「渡らない」白鳥親子がいるんです。
相方の話では、最初は1匹がどこからともなくやって来て、お城のお堀に住み着いた…かと思うと数年後にはもう1匹が。「つがい」になって、そのうちヒナでも産まれるかもね~なんて話題になったら本当に産まれて現在3匹に(='m') ウププ
そんなこんなで、いつでも白鳥を見られると言うワケなのです。
(-ω-;)ウーン 白鳥ってどうしても渡らなきゃならんワケでもないんですかね?(苦笑
[ 2008/01/31 20:14 ] きままごと | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(6)
すごい数のカモ!
その中にいるとこの白鳥親子がすっごく映えますね
カモ達は、川底から舞い上がったものをついばんでるんでしょうね
お流れ頂戴作戦だな(^^
しかし・・・寒そう(ブルブル
[ 2008/02/01 08:39 ] TNの父 [ Edit ]
結構な数が居るでしょう?(*´∇`*)
場所も数カ所あり、どこもこんな感じでたくさん居ます。
お流れ頂戴作戦か!!なるほど!w
カモ達も寒そうでしたが、寒い中見てる人間も物好きです(苦笑
[ 2008/02/01 17:10 ] と~る☆ [ Edit ]
白鳥なんて、久しぶりに見た
北海道にいた頃(お子様の時ね)はなんだか良く見た気がするが
それ以降は全然だったな
なんか、懐かしい気がした記事でした
[ 2008/02/01 19:11 ] おとと [ Edit ]
関西人の私は松本で間近に見ましたw
北海道でとは、また風情がありますね~
同じような渡り鳥でも違った風に見える気が…(偏見?w
[ 2008/02/02 11:18 ] と~る☆ [ Edit ]
白鳥ですか。こんな近くで見られるなんて。
いいですね。カモもうじゃうじゃ・・・
寒さが写真から感じられます。
そんな中、水に浮いてるんだからなぁ~。
そんなこと思って拝見しました。
[ 2008/02/03 03:37 ] ZEROLIFE [ Edit ]
そうなんです! 私も松本に来て間近で見ることが出来ました。
カモもこれだけ居るとアヒルのよう・・・
ペッタペッタ…ぼてっ(お座り)…ペッタペッタ(再び)といった具合。
平和そのもの、でも寒かったり暑かったり…厳しい自然の中だからこそ穏やかにも見えるのかも…
そんなことを考えてしまいました
[ 2008/02/05 13:54 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


