ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く のんびり・・・ 

20080218/AP01


我が家にやってきたアピストグラマ

実は最初のアピストのオスは、水が合わなかったようですぐ☆に。
諦めきれないと~る☆は、相方に無理を言ってすぐさま違うショップに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

オスだけ2匹めとなりました。



ショップでは水槽のハシでじ~~~~っとしていたコイツ。
おいおい、大丈夫か?(;^ω^)と思いつつ、キレイな発色なので大丈夫だろうとペアで持ち帰ることにしました。
前回以上に慎重に水あわせをしたおかげか、ショップが我が家と近いために水質が似ていたのか・・・ともかく今回のオス♂は元気に過ごしております。
ショップでは一緒に居たメスに興味がなくて元気がなかったのか、今回は最初にいたメスを追っかけて元気。あげくには一緒に来たメスを追っ払う始末。方や、最初のメスはオスには興味が無いらしく、逃げる×2
妙なトライアングル関係が出来ている模様です (;^_^A アセアセ・・・

写真を撮ろうと構えると・・・・・
20080218/AP03  20080218/AP02

メスはにらみをきかせ??てカメラ目線、オスは餌を取るのに夢中・・・・
おまいら・・・緊張感なさ過ぎるぞ。(^▽^;)

ともあれ、ラスボラとテトラがじ~~っとしているカラシン水槽(になってしまった(^▽^;))でマイペースに過ごすアピストグラマなのでした・・・

[ 2008/02/20 17:53 ] 熱帯魚・水草 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(3)
最近、アピストグラマっていいな~って思い始めてる父です
あの鰭のヒラヒラ感といい、雄雌の駆け引き具合(?)もいいし・・・
いつかは必ず!って思ってるけど、そう思ってる魚って結構たくさんいるんですよね
水槽が何本合っても足りない(汗
[ 2008/02/21 12:40 ] TNの父 [ Edit ]
いい!いい!!
カメラ向けると逃げ回る連中より
断然いい!!
うちでこり連中撮ろうとすると
物凄い勢いで逃げていくからなぁ~
|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
それとは逆に、モーリー連中が寄ってくる
撮れた写真は黒い写真に・・・
[ 2008/02/21 16:37 ] おとと [ Edit ]
>父さま
おっ!!父さまが興味を ( ̄皿 ̄)うしししし♪
アピスト、イイですよ~。穏和でぼ~~っとしてますし(爆
オスも成長すると大きなヒレに、発情したりすると発色が良くなったりする気がします。
と~る☆も( ・∀・)イイ!!と思う魚は多々(汗 でもアピストは正解だったかもしれません♪
と~る☆はブルー系にしましたけど、モヒカンっぽいのやゴールド系にレッド系など見てるだけでも楽しいですよ。
父さまも是非っ!!(爆


>おととさん
コリやテトラは逃げます(;´∀`)
最近はちっと慣れてきたみたいで前ほどビックリしなくなりましたが。
モーリーも物怖じしないですよね。
以前飼ってたヤツらも危機感ゼロでした。
アピストを撮ろうとすると・・・「餌?えさ?((o(´∀`)o))ワクワク」と正面顔ばかりになるのには苦労です(爆

[ 2008/02/21 19:03 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


