ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く 驚き!!\(゚o゚;)/ウヒャー 

熱帯魚ネタ・・・しかも余り明るくない話題ばかりだったので今日は別ネタを(爆

先日のテレビで 「視覚トリック」 なるものをやってました。
皆さんご覧になりました???

と~る☆は、人間の目ってカメラのレンズより優れてると思ってます。
だって遠くの山や景色ってなかなかカメラで撮りにくいと思いません?夜空とか。
特別なレンズなり器具を用意すれば別でしょうがね。

でも目の錯覚を利用したトリックってスゴイ!!

平面なのに立体的に見える絵を描く ジュリアン・ビーバーさんの作品。
路上で油性チョークで書くそうですが、スゴイ立体的に見えるんですよ!! (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
実際に肉眼で見ると、やっぱり目の方が優れているために平面の絵に見えるようですが決められた方向から見ると超立体的!特にカメラを通して見ると本当に立体的に見えるから不思議です w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
通常の絵画は奥に行くほど細く描きますが、3Dトリックの場合は奥に行くほど広がって描くそうです。

あとは、海外で活躍する 山下工美 さんの作品。
無造作に打ち付けられたような数字やアルファベットに光を当てると 「影絵」 といった形で浮かび上がる 「絵」 デス。
こう言うのって計算し尽くされて出来る・・・ってワケではないのかな?凡人には分かりませんが (爆

の部分に注目した?のが、ピロボラスというグループによるシャドーダンス。車のCMにも使われたそうですが、静止画ではなく、動画でこれだけのものを作り出すとは!一体どうなってるの??状態です。

あとはの方で、光の残像を利用(記録)し、それをつなぎ合わせて作った 光のアニメーション「PIKAPIKA」
ライトを動かして残る残像?だけで本当に浮かび上がる、動くからキレーです。

世の中スゴクて面白いことが色々あるもんですね ♪ d(⌒o⌒)b♪


[ 2008/02/25 18:18 ] きままごと | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(6)
ジュリアンビーバーさんの絵は父もテレビで見ました
アレはすごいですね
平面に書いてあるのにすっごく立体!(どんな表現だ)
上に乗ったら、人が宙に浮いてるみたい
写真集があれば買っちゃうかも^^
[ 2008/02/26 08:25 ] TNの父 [ Edit ]
父さまも感動でしたか!! ですよね~~♪
落ちる、落ちる!とか思わず言っちゃいそうでしたもん。
チョークで路上にこだわるだけに、写真集とか本人は出さない気がします(泣
勝手に撮ってる人が出せば別でしょうけどね~。
[ 2008/02/26 09:03 ] と~る☆ [ Edit ]
うおっ、すごいなぁ・・・。
ジュリアンビーバーさんって初めて見たけど、どういう感覚で書いているんだろう・。

この人の脳の空間認識能力って
すごそう・・。

やはり、芸術家ってすごいですね・・。
[ 2008/02/26 09:46 ] koribee [ Edit ]
ホント、こういうのが書けるのって尊敬です!
奥広がりで書くそうですが・・・絶対変になっちゃいますよね~。

トリックを考える人、描く人って凡人とは違った構造してるのかも(爆
[ 2008/02/26 16:36 ] と~る☆ [ Edit ]
あ!見た見た!!
まさに、アンビリーバボー Σ(・Д・ノ)ノ
だよね ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )番組名じゃん
地面に書いたのは、視点からパースを逆にして
遠くに行くほど広く大きく描くらしいけど
描く事よりも、それに気が付いた事が素晴らしいと思う
ちなみにトリック画は大好き♪
[ 2008/02/26 17:11 ] おとと [ Edit ]
あっ、見ました? (= ̄∇ ̄=) ニィ
ホントにスゴイですよね~~!! ヮ(゚д゚)ォ!
と~る☆もトリック画、立体的なトリックが大好き!
でも目が良くなる・・・みたいなヤツは模様が浮き出たりしないと~る☆
やっぱり基本的にトリックとは違うからかな (*≧m≦*)ププッ
[ 2008/02/26 20:14 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


