ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く ついに・・・(T人T) ナムナム 

と~る☆が奈良からこの長野に来た時から、と~る☆よりも先に我が家に居たコリママ(赤コリ)。
その子がついに・・・・☆になってしまいました。(ノω・、) ウゥ・・・

まだまだ元気だと思っておりましたが、寿命だったのか、はたまた他に原因があったのか。
今日の夕方、いつものように餌をやろうと思っていると、水槽横面のガラスに物体が。
またブッシーがモソモソやってるのかと思って覗くとコリママが浮いていました ( ̄□ ̄;)ギョッ

他の2匹の赤コリの大きさから推測するに、恐らくコリママ。
私が長野に来た時からスクスクと育ち、グッピーにも負けず、新入りブッシーがデカくなってもに45cm水槽の主として
常に君臨し続けたコリママ。
無精卵ながらも初の「コリの卵」も見せてくれました。
メリにコリパン、ススやピグミーと色々追加しましたが、やっぱりず~~~っと居た赤コリってコリドラスの王道って気がする
と~る☆です。

この水槽で幸せだったのかなぁ・・・とふと考えつつ、寿命を全うしていて欲しいと願わずには居られない日となりました。


残念ですが、いつかは訪れる事
卵も見せてくれたなんて、羨ましい限りです
きっと幸せだったと思いますよ
そして、天寿を全うしたものと・・・
その子も苦っているはず、と~るさんの新たな出会いを
[ 2008/03/05 23:06 ] おとと [ Edit ]
ごめん、誤字
苦っている → 願っている
本当に申し訳無い
[ 2008/03/05 23:07 ] おとと [ Edit ]
残念でしたね
生き物飼ってる以上避けて通れない道ではあるけど
やっぱりそのときがくると・・・ね(涙
赤コリママは幸せだったはず
残ったお魚達に赤コリママの分も愛情を注いであげてください
合掌 (-人-)ナムナム
[ 2008/03/06 12:34 ] TNの父 [ Edit ]
>おととさん
そうですね。限りあるからこそ可愛がって大事に・・・って何かにありそうな台詞 (*≧m≦*)ププッ
確かに一番の古株だったので寿命だろうと相方も。
新たな出会い・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかし、しっかりブッシーという後がまが出来てました(苦笑


>父さま
そうなんです。 分かっていても、ツライものがありますよね。
赤コリママは特にコミカルで楽しいヤツでした。
と~る☆のコリ好きも赤コリママのお陰と言っても過言ではありません。
なんせ、本当に「ナマズなんてっ!!」と言ってたクチなんですから。
赤コリママには感謝しつつ、残りの魚たちを・・・気ままにドコ吹く風っぽいですが _| ̄|○ il||li
[ 2008/03/06 18:43 ] と~る☆ [ Edit ]
残念ですね・・・・
やっぱり来ちゃうんですよね。

あと僕のブログ閉鎖してしまいましたが、
またできることになったのでよろしくお願いします。
あとリンクの件なんですがアドレスが
変わってしまったのでちょっと変更とかできますか?
お願いします!!http://ramosunoakua.blog47.fc2.com/
[ 2008/03/13 17:04 ] ラモス [ Edit ]
レス、遅くなり申し訳ございません <(_ _;)>

コリは残念でしたが、新しい命が産まれているのも現実。
その時その時を大事にしてやりたいと思います ( ̄ー ̄)

リンク変更、了解です ラジャ!( ̄- ̄)ゞ
コントもよろしくお願いします♪ (⌒^⌒)bうふっ
[ 2008/03/16 20:55 ] と~る☆ [ Edit ]
私も天寿をまっとうしたと信じております。
[ 2008/03/18 12:35 ] スクスク [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


