ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く 白黒ビー 

45cm水槽で一時グッピーが全滅し、水替えや掃除を繰り返してようやく落ち着きを取り戻しましたが、アピストグラマを入れる前くらいからエビも投入しておりました。
当初は45cm用に・・・と購入するのはもったいない(60cmで爆殖してるのに…( ̄Θ ̄;) ムゥー)と言うことで60cm水槽から移動しましたが、やっぱりエビには厳しいのか☆に。

それにもめげず、今度はフィルター掃除をした時に内部にいるエビの中でも選りすぐりの強者??を投入。 思惑通りにようやく定着し始めました。 最近では予定外に?!ミナミ(アルジー?)が爆殖中。 現在も抱卵中のエビが、確認出来ただけで4匹いました。

水あわせをシッカリすればエビも大丈夫っぽいな・・・と言うことで・・・



ショップで見かけた白黒ビーを投入することにしました! 実を言うと今回は2度目。
1度目は5匹投入しましたが、残ったのは3匹。 よ~~く観察していると、ミナミに上に乗られ、文字通り「エビ反り」を食らわされとりました (`□´)コラッ! 
それでも3匹残ったので、相方と相談して追加するか!と今回の投入となりました。

それにしても・・・今回の白黒ビーはかなりグレードが高い!!(らしい(^▽^;)) よく赤ビーで白のバンド部分が大きい方が…とか色々あるようですが、白黒ビーもそうみたいですね。写真では分かりづらいかもしれませんが、今回のエビはかなり( ・∀・) イイ!! ホント良い買い物となりました。

ミナミに負けず、頑張って抱卵して増えるんだよ!!と、何気に相方の赤ビーと競い合うと~る☆ (*≧m≦*)ププッ
エビでも、どんどん無節操になってくる45cm水槽なのでありました・・・・

白黒ビー02 白黒ビー01

[ 2008/03/18 19:46 ] お魚紹介 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(6)
うん、グレード高いと思うよ
かなり綺麗に見えるもん
やっぱり白部分が重要なようで
腹側の方までしっかりと白いのが、いいようです
ビー、やっぱいいな、花がある
[ 2008/03/19 20:20 ] おとと [ Edit ]
こんなBEEの写真見たら、チャレンジしたくなっちゃうな~
ミナミやヤマトに比べてやっぱり華がある
写真の白黒BEE、色がしっかりしてますね
いいな~
でも、財布がな~(汗
[ 2008/03/20 08:46 ] TNの父 [ Edit ]
僕も買ってみたいな~~
シュリンプ。
でもミナミやヤマトがいるからな~・・・
[ 2008/03/20 08:48 ] ラモス [ Edit ]
>おととさん
やっぱり高いですか? w( ̄△ ̄;)wおおっ!
いつでも居るワケじゃないので本当にタイミングが良かったんだと思います。
5匹だけ追加の予定が10匹に・・・
抱卵してくれるとイイんだけどなぁ~~♪


>父さま
(⌒▽⌒)アハハ! 分かります。と~る☆も当初はエビなんてアウトオブ眼中でしたから。
でも相方が赤ビーにハマリ、コケ対策と称してと~る☆も投入しているうちにどっぷり(大汗
今回のはお財布にも優しくてワンコインだったんですよ!!
赤ビーだと半分以下の数しか買えなかった・・・(汗
白黒ビーってあんまり見かけませんけど、メジャーじゃないんですかね?


>ラモスさん
ミナミやヤマトが居ても結構平気ですよ。 ウチは同居してますし (*≧m≦*)ププッ
住み分け…というか若干テリトリーがあるようで、隠れる場所やシュリンプキャッスル、石なんかで区分されてる様子。
ちなみに赤ビーがシュリンプキャッスル付近、クローバー辺りにはミナミが。
数によって勢力形成されるような気がするんですが・・・赤ビーよ、頑張って抱卵して増やすのじゃ~~!( ̄0 ̄)/ オォー!!

[ 2008/03/20 10:12 ] と~る☆ [ Edit ]
今度はエビちゃんですね!バンドがはっきりした 良さそうな個体ですね!

順調に子孫繁栄するといいですね!

[ 2008/03/21 17:12 ] スクスク [ Edit ]
そうです。今度は白黒で(爆
ミナミは抱卵し始めたので、白黒も期待してるんですが・・・
いっぱい増えるとイイんですけどね~
[ 2008/03/22 09:56 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


