ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く グレードアップ!  ヮ(゜д゜)ォ! 

今日も暖かかったですね~~~。
ニュースを見ていると桜の開花が報道されています。週末あたりは花見日和らしいです。
アピスト卵は、日々カビているような気がします (〒_〒)ウウウ
ひょっとして無精卵?だからメスが食べたとか?? 真相は分かりませんが、増えるまではまだまだかかりそうです(泣

さて、我が家に居るベタ「カンスケ」の居住がグレードアップしました。
当初から相方お気に入りのカンスケは、VIP待遇。 世のベタでは「ワイングラス」で生活しているのもいると言うのにメダカ用のキューブ水槽でミニ浄化フィルター(エアレーション兼用)とヒーター完備の中、生活しておりました・・・

そんなカンスケ水槽が、それ以上にパワーアップ。
こんな感じとなりました・・・


20cm水槽
20cm水槽に、流木(プレミアムモス(モスspタイ)付き)が入りました。その他は…

水草:プチナナ、アヌビアス・ミニマ、 ジャイアント・アンブリア
新・同居人(同居魚?!):レッドビーシュリンプ、Co.パンダ

こんな感じです。 当初は「カンスケ水槽を大きくしよっかなぁ~」というだけの相方だったのですが、「だったらいっそ、赤ビー水槽にして繁殖目指せば?天敵(??)グッピーやブッシーもいないし…。」とと~る☆が言うと 相方の目が (☆o☆)キラキラ
早々に水槽やらソイル購入してしまいました (;´∀`)

立ち上げ当初はやっぱり、なかなか水質が落ち着かないのか、水の透明感が出なかったり水草に元気がなかったのですが、ようやく安定してきました。
写真では1匹しか居ない赤ビーは流木によく隠れてます(泣
パンダも臆病だし・・・。 せっかく赤ビーをじっくり観賞出来ると期待していた相方はちょっと残念そうです ┐(´-`)┌

折角だから何とか見たい!ということで、モス流木のレイアウトを変更し、最近ではチョコチョコ出てくるようになってきました。良かった良かった(⌒^⌒) うんうん

プレミアムモス

ちなみに、45cmの流木に活着させようとしているプレミアムモスは、この流木から分けて貰いました。
こんな風にモッサモサになることを夢見てると~る☆。
道のりはまだまだ遠いのでありました・・・

[ 2008/03/25 19:22 ] 熱帯魚・水草 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(4)
理解ある奥さん、って言うより奥さんもアクア熱たかっ!!
羨ましいかぎりです^^
赤ビーの姿をたくさん見たかったら・・・
ここは大人買いで大量投入!!(爆

それにしてもプレミアムモス、綺麗だな~
欲しくなっちゃったけど、ウチの水槽に入れたら、一瞬で胃袋の中だろうな
┏(。_。;)┓ガックリ
[ 2008/03/25 22:34 ] TNの父 [ Edit ]
最近暖かいですね~~
ってか暑いです。
前まではさむーーいってなって、
ストーブの前でうずくまっていましたが、
もう暑くて、扇風機が欲しいですね(笑)
[ 2008/03/26 13:07 ] ラモス [ Edit ]
プレモス凄いね!
めっちゃ綺麗です♪
水の安定は時間掛かるからね
焦らずじっくりゆっくりです (*^ー゚)b
[ 2008/03/26 19:53 ] おとと [ Edit ]
>父さま
そうなんです、理解が・・・と言うより誰か止めて~~(苦笑
赤ビーの大量投入?!( ̄Θ ̄;) ムゥー
これまでの数をトータルすると結構な数になってるハズなんですが、いつのまにか居なくなる(泣

プレミアムモス、ウチも60cm水槽に入れたら危ないかもなぁ
のところ特に被害も見られません♪
45cmは活着しているかは分かりませんが、元気そうですし、20cmのは赤ビーが乗るように!


>ラモスさん
最近はホント暖かいですよね~
桜の便りも報道されてみんな花見か?と思う今日この頃。長野はまだですけど。
確かにストーブから一気に扇風機ですよね。
この分だと夏が思いやられる {{{{( ▽|||)}}}}ぞ~ぉ


>おととさん
でしょ?! お買い得だったとホントに思います。普通だったら4~5英世くらいはするでしょうから。
水の安定、ホントに時間かかりますよね~。テレビや広告で「初心者はお手軽に小さい水槽から!」なんてのをたまに
見かけますが、初心者こそデカイ水槽でするべき!!
小さい水槽なんて水質がコロコロ変わって手に負えるかっ!とよく相方とツッコんでます(爆
[ 2008/03/27 19:47 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


