ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く またもや、いきなり (;・∀・) 

いつものようにぼ~~~っと水槽を眺めると~る☆
AP発情?!01


(^・ω・^).....ンニュニュ?  見慣れない魚が居る?? 何だ??・・・
   Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
お主はアピストグラマ(メス)ではないか!!
ってか、こんな色してたっけ???(゜_。)?(。_゜)?
やけに黄色い・・・買ってきた時にはもっと…、こう…、茶色だったと思うんだけど???


ほら、こんな色してたじゃん!! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

AP01  AP発情?!02

あんまりジロジロ見てたら、オスにガンつけられてしまいました。
( ^ω^)おっ、ナイト気取りか~~~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪


でもって、今日は相方が 「アピスト、変じゃない?」 と・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

と~る☆ 『(・・。)ん? 何が?』 
相 方   『いや、コレまでオスがメスを追っかけてたのに、今日は逆転してるし。』
と~る☆ 『どれどれ・・・・・ホントだ!これって発情かな??』
相 方  『案外、もう産んでたりしてね~~~(爆』
と~る☆ 『ちょっと、覗いてみてよ~(冗談』
相 方  『ウソッ!!! ΣΣ(゚д゚lll)』

驚く相方に驚くと~る☆   どうしたん!!?
相 方 『産んでるよ』 ・・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

20080323/AP卵

そうなんです。
土管の住みかの内側に、しっかり産んでました。

(T.T )( T.T)オロオロ  写真を撮ろうとすると、メスがストレスなのか、卵を食うし!!(#゚Д゚) おい!!
とりあえず…、親が卵を食べる・・・というおぼろげな記憶から、卵の隔離をすることに。
写真は隔離の際に、天井部分に産み付けられた卵を (-p■)q☆パチリ☆




20080323/AP 卵隔離


でも人(ネット情報)によっては、親に任せた方がイイ・・・なんて書いてるとこもあったりして・・・
ともかく、半分は隔離しよう!ということに。
当然ながら?!準備も何もしてないので、石に卵をつけて稚魚ボックスに投入!!エイヤッ↑(/>_<)/




ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃ 焦りました。
今は亡き、赤コリママの時もそうでしたが、いきなりです・・・(まぁ、産むよ~とは言わないでしょうが(爆)
それにしても、産むといいなぁと思って投入した土管は正解でしたが、まさか、こんなに早くに産むとは。
コリも孵すことが出来なかったので、アピストグラマもどうなるかは未知ですが・・・・・
稚魚が見られるかなぁ~~~と、焦りから期待に変わるのでした (o ̄ー ̄o) ムフフ

スポンサーサイト
[ 2008/03/23 18:31 ] 熱帯魚・水草 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(5)
卵っていきなり産むんですね~~~
コリもいきなりなんだーーー
家のコリも卵産まないかな
でも全部種類違うし・・・・雄雌混ざってるかわからないしな~
[ 2008/03/23 20:32 ] ラモス [ Edit ]
羨ましい悲鳴だ
うちなんか、うちなんか・・・
卵なんて見た事無いんだぞぉぉぉぉ!!!(叫
ハァハァ・・・失礼しました <(_ _)>
うちの場合、いきなり稚魚だもんなぁ~
ブラックモーリー
今日も増えてましたよ、2匹くらい
「産むよ」って言って貰いたい、本当に (´・ω・`)ショボーン
大事に育ててやってくださいね (*^ー゚)b
[ 2008/03/23 23:19 ] おとと [ Edit ]
おめでとうございます(^o^)/
コレからが大変ですね
親に任せるのもいいけど、環境によっては食べちゃうこともあるらしいし・・
二つに分けたのは正解かも
でも、両方とも生まれてくれるといいですね~
[ 2008/03/24 08:44 ] TNの父 [ Edit ]
おめでとうございます~!
孵化が楽しみですね、大家族一直線!?
親任せだと初産の場合は卵を食べてしまう確立は確かに高いですね、半分隔離が功を奏するかもですね!
期待してます!
[ 2008/03/24 11:54 ] スクスク [ Edit ]
>ラモスさん
そうなんですよ。結構いきなり産みますね
ウチの赤コリもドタバタしてるなぁと思ってたら産んでましたし。
コリは変化があると産みやすいみたいですよ。雨期と乾期があるとこに住んでるようですから。
グッピーもコリも、冷ための水を追加で入れたりすると刺激を受けるのか産みやすかった気がします。
雄雌は確かに分かりにくいですよね。チョット大きめで太っちょの子はメスかもです!!


>おととさん
羨ましい・・・あわてふためく悲鳴ですけどね (^▽^;)
グッピーの場合はいきなり稚魚ですけどね。他は卵を産み付けるタイプばかりなのでたまたまかも。
ホントに、「産むよ」って言って欲しいですよね ε-(ーдー)ハァ


>父さま
ありがとうございます! <(_ _)>
そうなんです、これからが・・・ (;・∀・)
片方はもう食べられちゃいました (号泣
もうひとつに期待してるんですが・・・自信ナシです (T^T)
コリのように、1度産むと結構続けて産むそうなのでいつかは・・・という程度ですがガンバリマス! (大汗


>スクスクさん
ありがとうございます~ (*- -)(*_ _)ペコリ
孵化が楽しみなんですが、自信ありません~~ (T^T)クゥー
親任せにすると食べられる…と分離しましたが、キッチリ食べられました ( ̄Θ ̄;) ムゥー
嬉しくて覗いてたのが、ストレスに?! {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

[ 2008/03/24 17:06 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


