ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く まき直してみた [壁]。。;) 

些細なこと?!なのですが・・・
先日アップしたウィローモス、コメントで勉強させて頂いたのでまき直してみました。(;´∀`)
南米ウィローモス01
めんどくさがりのと~る☆は、あのままでも活着してモッサモサになるだろなぁ~と思っていたのですが、相方に皆さんから頂いたコメントのコトを話すと・・・
「そうなんだ!!じゃ、まき直そう!!」 とアッサリ決断。
「え~ ( ̄ο ̄) めんどくさいし、前からこんなでも育ってから大丈夫さ」 とと~る☆が言うと
(;`O´)oコラー! そんな事ではダメ!キレイにならないし、折角教えて貰ったんだからっ!」 とやる気十分。

結局、まき直しとなった次第です (-"-;A ...アセアセ

20080403/プレミアムモス
一方、以前に20cm水槽から分けて貰って45cmの流木に活着させようとしていたプレミアムモスですが・・・

どうやら無事に活着したみたい!です。
糸が切れて(溶けて?) ゆるゆるになってるのに浮かないので、ピンセットで触ってみると活着してるっぽい。
( ̄ー ̄)b ヨッシャッ! あとは増えるだけ・・・・だけなんだけど。
果たしてどうなることか。
両方とも無事に元気に育ってくれるとイイんだけどなぁ ε-(ーдー)ハァ


[ 2008/04/03 17:02 ] 熱帯魚・水草 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(6)
早速巻きなおし。
お疲れ様でした。
後は、おととさんがご紹介されているサイトのようにできたらいいですね。

何度も修正させて、きれいな三角を拝めることを祈ります。
[ 2008/04/04 09:31 ] zerorii [ Edit ]
綺麗に巻きましたね!
糸が溶けるのが勿体無いです(笑)
プレミアムモスも順調で何よりです、私は数日で剥がれてダメになったことがありますから(苦笑)
今後が楽しみですね!
[ 2008/04/04 16:20 ] スクスク [ Edit ]
>zeroriiさん
zeroriiさんも、アドバイスありがとうございました。
そうですね♪ いざまき直ししてみると、期待!(オイ
シッカリ、パッツリ切ってキレイにしてみたいです ( ̄0 ̄)/ オォー!!


>スクスクさん
キレイですか? (〃∇〃) てれっ☆
そうなんですよ~。「溶ける」って聞くと良いような、惜しいような(爆
また成長してきたらアップしていきたいと思います (*´∇`*)
[ 2008/04/04 16:52 ] と~る☆ [ Edit ]
お!おお!綺麗に巻いてある
ってか、ひょっとして・・・おととのせい?
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )当然じゃ!!
ちょっと責任を感じてしまう・・・
プレモスも見事に活着しているようで
あとは、どんどん生長してもらうだけですね
新しく巻いた方、ツンツン出てきたら
そのツンツンをカットして、出たらカットして
を繰り返すと(ま、2回位かな)更にモッサモサに・・・
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )また余計な事を
[ 2008/04/04 20:20 ] おとと [ Edit ]
綺麗にに巻き直ししましたね
その甲斐あって見事に活着しましたね!
ここからの爆殖に期待です
ツマツマしてるエビさんも嬉しそう^^;
ウチでもモス入れたくなっちゃいました
食われるの承知で(爆
[ 2008/04/06 10:00 ] TNの父 [ Edit ]
>おととさん
間違いなくおととさんのせい お陰です (。・w・。 ) ププッ
プレモスも無事に活着した様子で、新しい芽も出てきました♪
南米ウィローモスも負けずにキレイに伸びるのだぁ~!


>父さま
ありがとうございます!
無事に活着したようなので、と~る☆も爆殖に期待です!
モスなら食われるより爆殖するかもしれませんよ!! 危機感を覚えて(爆
[ 2008/04/07 16:48 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


