ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く 些細なことなんだけど・・・ 

ホントに些細なことだと思うんですが・・・水替えすると、「おぉ!こんなところに居たのかっ!」 とか 「今までどこに居たんだ??!」 と思うことありません?  と~る☆のウチではエビがそうです。

水替えする時に前景に植わってるクローバー辺りを掃除すると・・・
20080328/エビ01

こんな感じ。ワラワラ・・・を通り越えてウジャウジャ出てくる

抱卵しているなとは思ってたけど、クローバー辺りだけでもこんなに居たんかい! (#゚Д゚) おい!!・・・って感じです。
しかし・・・どこまで増えるんだろ・・・・・・・





20080328/エビ02


でもって、掃除が終わると再び ウジャウジャと戻っていく。
何もそんな狭いところに、そんなに沢山いなくても・・・(汗

押し合い、へしあい・・・・折り重なっても突き進むエビたち。
どうもエビ達にも縄張りらしきものがあるようで、住み分けが行われている様子。




20080328/エビ03


気付けばこんな感じで居なくなる。
残ってるのは、普段出ない広場で餌をツマツマやってるヤツか、
行進に乗り遅れたエビ

普段、と~る☆が目にするのはこのサッパリした光景だけに、水替えの時にはいつもビックリ。
でもって、{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~



いや、エビは増えて嬉しいよ。嬉しいけどさ・・・何事にも限度ってあると思うんだ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
この調子でバンバン増えたら、60cm水槽・・・どうなるんだろ (;´∀`)
いや、グッピーやジェムに食われてるのも居るだろうから、イイバランスでいくのかな。
ってか、赤ビーが増えてくれ _| ̄|○ il||li ・・・・・・と~る☆の「些細なこと?」でした(爆


[ 2008/04/16 18:24 ] 熱帯魚・水草 エビ | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(5)
ありますあります、フィルターの中にウジャウジャ貝が・・・って・・・いったいウチの水槽は(苦笑)

それにしてもエビちゃんの数 スンゴイですね!
ウチではなぜか増えません・・・。
[ 2008/04/16 18:54 ] スクスク [ Edit ]
ギャーΣ(・Д・ノ)ノ
これは凄い、本当にウジャウジャだ
コレだけ集中して居ると、ちょっと引くなぁ (^^ゞ
おととの所では散らばっているから
あまり気付かないだけなのかな?
固まれば、きっと・・・
それにしても戻って行く所が、ちょっと可愛い♪
[ 2008/04/16 23:19 ] おとと [ Edit ]
うわ~!な、ナンダコレハ~!!
家の水槽では見られない光景です
まさにウジャウジャって表現がピッタリ(汗
水換えにビックリして
「お、なんだ、どうした!」って集まってきて
終了と同時に
「やれやれ、終わったよ・・・」って家路についてる?
水草の奥に一大エビ帝国が築かれていそうだな~(^^
[ 2008/04/16 23:33 ] TNの父 [ Edit ]
クラスレッドではよく見る光景だけど、ミナミだと体格も大きいのですごい絵になりますね。
3枚目の写真は最高です^^

あ、緑色がいるじゃないですか・・。
[ 2008/04/17 11:06 ] zerorii [ Edit ]
>スクスクさん
あっ、やっぱり有ります?(笑
貝も大変でしょうね~。そう言うの伺うとなかなか投入できず(汗

エビって水にかなり左右されるみたいです。あとは同居人と隠れる場所でしょうか。
増やしたい赤ビーはなかなか増えず、ミナミやアルジーは放置してても増殖。
思惑通りとはいきませんね (´ヘ`;)ハァ


>おととさん
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! おととさんが驚いた ヽ(^◇^*)/ ワーイ (ナゼ?
ホント、集中すると引きますよ。
普段は散ってるだけに、どっからわいたんだ?!ってなります。
おととさんに言われてみると、確かに住みかに戻る姿ってカワイイ (-m-)ぷぷっ
エビにしたらグッピー共に突っつかれるから、それ!戻れ~~って感じなんでしょうけどネ


>父さま
あ、やっぱり引きます??(;´∀`)
ホント、掃除してるとウジャウジャ居るのでたまに吸い込まれてます (-ω-;)ウーン
なんだか会社帰りのサラリーマンみたいな姿…ちと面白い (-m-)ぷぷっ
エビ帝国・・・あり得る( ̄Θ ̄;) ムゥー それなら赤ビー帝国がイイ!!o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ


>zeroriiさん
そうなんですよ~。赤ビーだとよく見る光景でも色がないとコワイです。
ミナミもアルジーも、増えたい放題増えてる感じがします。
緑色はきっとアルジーですね。でも最近じゃ真っ黒のヤツまで・・・既にエビの色じゃない気がします(泣
・・・ってか、最近ヤマトを見ないな?もしかして全部☆になったのか??
[ 2008/04/17 17:19 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


