ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く 河口湖 黄金の七福神巡り 

20080330/河口湖01

先日の休日。 休日だからゆっくり寝よう!と思っていたのに、何故か早朝3時過ぎに目が覚めてしまいました。(もう年か?!(ToT)ダ-)

早起きしてしまったのは、仕方がない。相方のお誘いでちょっとドライブにでかけるか・・・と、思いつきで、以前テレビで見た「河口湖七福神巡り」に行くことにしました。

この日は午後から雨予報だったのですが、幸い午前中は晴れ♪
途中、甲府で8分咲き程度になった桜を愛でつつ、河口湖へ♪7時すぎに河口湖へ到着してしまいました(汗

思いつきで河口湖へとやってきたので、七福神の場所がどこにあるのか、サッパリ分からない (^▽^;)
来ればわかるかと下調べせずに来ちゃいましたが・・・やっぱり甘かった(大汗 仕方がないので、観光案内所に行って聞いてみよう!と思ったのですが、オープンは9時から (〒_〒)ウウウ
20080330/河口湖04


河口湖大橋を往復すること4往復。(朝っぱらから・・・_| ̄|○ il||li)
コンビニの兄ちゃんに聞いたり、観光施設で開園準備をしている人に聞き込み調査をすること約2時間弱。 9時前にしてようやく七福神の場所やスタンプ台紙をゲットし、いざ七福神めぐりへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ちなみに・・・色紙(台紙)は、河口湖大橋近くにある公園そばの河口湖ハーブ館でゲットしました。 ネット富士河口湖 総合観光情報サイトでも、台紙をダウンロードしていくこともOKです。

余談ですが・・・この公園には 北原ミュージアム があります。
鑑定団でも有名な北原氏。中には思わず「そうそう、あったよな~」と言ってしまうものや、同じ人形でも多くの種類がコレクションされていました。 しっかし、よく集めたなぁ・・・(-_-:)


20080330/河口湖02


この七福神像は、富士河口湖町在住の漫談家 綾小路きみまろさんが寄贈したもので、河口湖畔に設置されています。
3月にはテレビできみまろさんも七福神巡り。(これを見て今回はと~る☆も!となったのですが) テレビの影響はやっぱりスゴイ!  アチコチの七福神像近くで台紙を片手に持った人に遭遇。
みんなミーハーね~~ ( ̄ー ̄)ニヤリ (オマエもねw




20080330/河口湖03

全てを集めると、こんな感じになります。
何色ものスタンプで、カラフル (。・w・。 ) ププッ
ちなみに・・・・・台紙は今回と~る☆が購入した三つ折りタイプのものと、折らない色紙タイプのものがあります。
これから暖かくなってきますし、河口湖周辺にお散歩~♪って時には七福神巡りをしてみてはいかがでしょう??  お近くでこんなスポットを探してみても面白いかもしれませんね (o ̄ー ̄o) ムフフ

[ 2008/04/05 15:37 ] スポット 山梨県 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(3)
これイイねぇ~♪
特に台紙が綺麗に彩られて
おととこういうの大好き
河口湖にこんな所があったなんて
全然知りませんでした
[ 2008/04/04 20:24 ] おとと [ Edit ]
七福神巡り!ご利益ありそう^^
父もこういうの好きです
最近、傍を通ったのに素通りしてしまいました(汗
今度機会があれば是非行ってみたいです
[ 2008/04/06 10:05 ] TNの父 [ Edit ]
>おととさん
おととさんもお好きですか? (*'ー'*)ふふふっ♪
単に散歩するんではなくて、意外に楽しいですよね ♪ d(⌒o⌒)b♪
これからもこんなトコロを見つけていきたいと企んでます (ΦωΦ)フフフ…


>父さま
御利益・・・どうでしょう? (^▽^;)
設置されたの自体が最近なので知らない人が多いと思います。
地元の人すらよく知らないようでしたし(爆
1日歩いてイイ運動になりそうな距離ですが、根性無しと~る☆は車でチャッチャと移動してしまいました(大汗
父さまは是非徒歩で?!(オイ
[ 2008/04/07 16:52 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


