ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く UKAI河口湖オルゴールの森 

20080330/河口湖 オルゴール館01  20080330/河口湖 オルゴール館02

先日の七福神巡りの時に立ち寄ったところをアップしていきたいと思います。(小出しか?? (-"-;A ...アセアセ)
UKAI河口湖オルゴールの森 です。  門から既に雰囲気が w( ̄△ ̄;)wおおっ!
従業員の方々もまるでホテルの方のような出で立ちと雰囲気・・・。
庶民のと~る☆、ちょっと緊張で中へ・・・(”;)オドオド・・・


20080330/河口湖 オルゴール館03 20080330/河口湖 オルゴール館04

中世ヨーロッパをイメージしてある様子で、入った瞬間と~る☆は名古屋のスペイン村を思い出しました。
敷地内には、世界中から集めた価値あるオルゴールなど80点以上を見ることができます。
オルゴールというと大抵は小さな箱を思い浮かべると思いますが、ココにあるのはヨーロッパの王侯貴族が集めた本格的なオルゴールで、見るだけでも圧巻!
映画で有名になった「タイタニック号」にのせる予定だったという歴史的な名品も展示されていました。

20080330/河口湖 オルゴール館05 20080330/河口湖 オルゴール館06


20080330/河口湖 オルゴール館07



「カリヨンの広場」では1時間ごとに制服をまとった士官の指揮に合わせて噴水がっ!

良く出来てて、しかも面白い!! オルゴールのイメージが一新された感じです。



20080330/河口湖 オルゴール館08



同じカリヨンの広場で売られていた「ガトーショコラ」
レストランのシェフの手作りで1日限定50個だとか。 限定・・・の響きに弱い超日本人と~る☆
シッカリと買ってしまいました (;´∀`) でもなかなか旨かったです♪





今回は時期が早かったのですが、イイ時期に行くとバラ庭園が。オールドローズや、バラの蒸留器も見ることが出来ます。(今回と~る☆が見た時は、まだ枝だけでした (T^T))
サイトを見るとウェディングなんかもやってる様子。 時期が良ければそう言うイベントにピッタリなんでしょうねぇ。
今回は七福神巡りの「ついで」だったけれど、今度はしっかりメインで行って、チェコの演奏家による弦楽四重奏なんかも聞いてみたい!と思うと~る☆なのでありました。

参 考 :開館時間:9:00~17:30(年中無休)
入場料:大人1300円/大高生1100円/小中学生800円


[ 2008/04/07 16:40 ] スポット 山梨県 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(3)
完全にテーマパーク化してますね
オルゴールも奥が深そう
確かに先週末側を通ったとき、看板は見ました
よれなかったけど(汗
今度機会があればよってみたいな~
[ 2008/04/08 12:37 ] TNの父 [ Edit ]
ここは有名ですよね、行った事無いけど
綺麗だなぁ~♪
あるゴールに対する考えも、変わるらしいですね
機会があれば是非行って見たい
限定に弱いって事よりも
それをGETしてきたのが凄いと思うけど
[ 2008/04/08 19:24 ] おとと [ Edit ]
>父さま
ホント、今度はじっくり行ってみたいもんです。
おっ!看板、発見しましたか!
こういうトコロは得てして女性が喜びそうですが、男性も「カラクリ」がお好きなら楽しめると思いますよ♪


>おととさん
有名なんですか!? 全然知りませんでした(大汗
確かにオルゴールのイメージは変わると思います。
箱形以外では円盤が回るのや紙のヤツを思い出すと~る☆ですが、ココのはパイプですね。
仕掛けが特にスゴイ。大がかりッス。
限定・・・のハズなのに、人気がないのか結構残ってたんですよ ♪~( ̄ε ̄;)
午前中に行ったので午後からは分かりませんけどね(汗
[ 2008/04/08 19:29 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


