ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く るりびょうたん/あ・うん亭 

20080330/るりびょうたん
綾小路きみまろさんが営む「るりびょうたん」 (写真左側) です。
店内には、きみまろさんの公演CDを始め、様々なグッズが並ぶオフィシャルショップです。
入口には石造りのきみまろ像が (。・w・。 ) ププッ

ちなみにと~る☆は・・・・まろあめと、ストラップを買いました。
他には焼酎やワイン、漬物「まろづけ」などがありました。

あと、ココには 「七福神巡り」 の布袋尊が祀られています。何故か残りの七福神よりも、か・な・り立派に (。・w・。 ) ププッ 七福神巡りをすると1度はココに来るってことですね~。

20080330/るりびょうたん02  20080330/るりびょうたん03



20080330/あ・うん亭01




上の写真左側になります、炭火焼きダイニング&ワインバー 「あ・うん亭」 です。
お店の名前は、「あ、うん(阿吽)の呼吸でお客さんに満足して貰えるようにしたい」というきみまろさんの思いからだとか。




20080330/あ・うん亭02


ちょっと失礼して入口から1枚・・・(-p■)q☆パチリ☆

別荘地のレストランを思わせる落ち着いた店内。
テーブルや椅子は全て木製でした。
立派な樹を使ってるなぁ (・0・。) ほほーっ
帰って調べてみると、店内に使用されていた家具は、100%エコ素材の琉球サンゴと藁(わら)を練り合わせた「琉球漆喰」だとか。



実は、と~る☆はジンギスカン初体験。 あ・うん亭でのラム肉は、くせが少なく、特に付けダレが非常に旨い!
初めて体験するラム肉は、もっと食べたい!とまでは行かないまでもこのお店のは食べることが出来ました!!(と~る☆は元々ラム肉、マトン、レバーの類は全くダメ (x_x))
でもと~る☆は、どちらかと言うとやっぱり豚♪ この豚肉も、きみまろさんの故郷の鹿児島から取り寄せた黒豚とか。!!
七輪の炭火で焼く素朴なジンギスカン、十分満足でした! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

それよりも、と~る☆が気に入ったのは、たっぷりの地物野菜!!季節野菜のサラダです。
これはもうメチャクチャ旨い!!野菜は新鮮、ドレッシングの味は最高、文句のつけようがないくらいに美味しかったです。
20080330/あ・うん亭04 20080330/あ・うん亭03


参 考   電  話 : 0555-76-8129
       営業時間: Lunch 11:30~15:00 / Dinner 17:00~ / Bar   20:00~
       定 休 日 : 木曜日
[ 2008/04/08 19:48 ] スポット 山梨県 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(3)
やっべ!ジンギスカン、やっべ!!
おとと大好きなんだよねぇ~♪ジンギスカン
嫁はんは「匂いがぁ~・・・」って言うけど
おととは全然気にならない
てか、匂いってある?みたいな感じ
レバーはおとともダメ
匂いより、焼いた時とのモソモソ感がキライ
[ 2008/04/08 23:26 ] おとと [ Edit ]
きみまろさん手広くやってるな(笑
なんといっても中高年のアイドルだからな~
ジンギスカンうまそうですね~
ウチは奥さんが肉一切食べられないから、外へ出ても海鮮中心
父は何でもおいしくいただくのに(汗
[ 2008/04/09 08:35 ] TNの父 [ Edit ]
>おととさん
( ^ω^)おっ! ジンギスカン、お好きですか!
確かに匂いって気になります。多分、肉の質によるんでしょうけど。
魚もそうですけど、生臭いっていうかそんな感じ。
食感も大事ですけど・・・結局ワガママ?!(^▽^;)


>父さま
そうですね~。中高年のアイドルはお店もしなきゃ!です (*≧m≦*)ププッ
海鮮中心ですか。そうなると日本海側に遠征とか ( ̄ー ̄)ニヤリ
と~る☆も好き嫌いがかなり多いので人のことは言えません [壁]。。;)イジイジ

[ 2008/04/11 15:33 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


