ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く うぉっ!!ΣΣ(゚д゚lll) 

ご無沙汰しておりました~~。いや~、GWにもなり、ネタもそうそうなく・・・
みなさんは良いGWを過ごされましたでしょうかね (*´∇`*)

と~る☆は、相方と共にと~る☆の実家(奈良)に帰り、田植えを手伝ってきました。
まぁ、手伝うと言っても機械で植えるので、チョコチョコとした手間だけですけどね。
でも普段の運動不足からか、シッカリ筋肉痛になりましたよ (^ ^;)ツ アハハ

20080420/白黒ビー01

さて、実家から戻ったと~る☆は、数日とはいえ水槽に変化がなかったかチェ~ック! 最近は45cm水槽で白黒ビーの抱卵も確認出来てましたので、どうなったかなと。
数匹は赤ビーの居る20cm水槽にも移しました。写真に撮ろうとすると・・・カンスケ~~(^▽^;) しっかりカメラ目線です(大汗

次は45cm水槽っと。 (「゜ー゜)ドレドレ


白黒ビーは変化ないように思う・・・脱卵したか??(〒_〒)ウウウ

(^・ω・^).....ンニュニュ?  Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
見慣れないのが居る!!!
20080506/ミニブッシー 稚魚01


お分かりになります?

土管の上に 変なシルエットが ・・・・・(;´Д`)

覗いていると明るいトコにも出てました。それがコレ(下写真)




20080506/ミニブッシー 稚魚02

この 見慣れない いや、見慣れた模様の尾びれは!?!

・・・・・そうなんです。ミニブッシーが産んでました _| ̄|○ il||li
いつの間に・・・・

思い返せば、アピの為にと入れた木のハウスはブッシーに乗っ取られて、なめあい?!と心配するような行動を・・・2匹で追っかけあいをしてました。
実家に変える前までは居なかった!!ハズ・・・orz



ともかく!!これ以上 レンゲ ブッシーが増えて貰っても困る!許容範囲を超えてしまう!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
と言うことで、捕獲してショップに持ち込むことにしました。 いざ始めると、居るわ、居るわ(大汗

20080506/ミニブッシー 稚魚03


小さくてすばしこい。 お陰でレイアウトをよけつつ、ほとんどレイアウトはリセット状態くらいまで撤去して捕獲しました。

捕獲して見てみると・・・・・確かにミニブッシー稚魚 (;><)
このままのサイズならカワイイのに・・・と思いつつ、こんなに数が居たら、さすがに無理っ!!
だって・・・・・



20080506/ミニブッシー 稚魚04

こんなに居るんだもん!!!
いったい、何匹産んだのよ・・・ε-(ーдー;)ハァ
産まれて欲しいアピやメリニ、白黒ビーは産まれず、グッピーやブッシーが沢山って ( ̄Θ ̄;) ムゥー


ショップに持ち込むと、店員さんは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
「すご~い!これって産まれてから何日目なんですかぁ?(ノ゜ο゜)ノオオ! 」

スイマセン・・・分からないんです (^▽^;) だって・・・いつの間にか産んでましたから (T▽T)アハハ!
店員さんと話をしていると、どうもスゴイ出来事らしい。少なくとも産んだって話を聞かない様子。

でもね、途中がスッポリ抜けてるので実感ナイんです (;^ω^)
なめあい?→稚魚ですから(大汗 せめて、産み付けた卵とか確認出来てれば実感わくんでしょうけどねぇ。
いっそ、ネットで販売するか?!なんて冗談を言いながら帰宅。
はぁ、┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・と水槽を見ると、2匹発見 _| ̄|○ il||li
もぉイイ・・・・(T^T) ちょっと大きくして、捕獲しやすくしてから対策を考えることにします (T▽T)ダ-

それにしても・・・・45cm水槽って2匹しか入れてないんですよ!?
すっげ~高確率。しかも何気に嬉しくない (T▽T;)アハハ! 
ブッシーって、コリのように産み癖?がつくのかなぁ{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~と2匹が追っかけ始めるとハラハラすると~る☆なのでした。

[ 2008/05/09 17:52 ] 熱帯魚・水草 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(8)
´ω`)ノ お久!
てか、久しぶりの記事と思ったら
爆殖してるぅぅぅぅ!!!
すげ、マジすげー!それに羨ましい♪
うちも早く、お婿を探してこないとな
そして、いつかは見たいこの爆殖
[ 2008/05/09 23:04 ] おとと [ Edit ]
すげ~!!
ブッシーワラワラじゃないですか!
ウチも、もう一匹入れて繁殖させたいと思ってたトコなんですよ
どうやって?どうなったら、こうなったんですか~
こりゃ~父ももう一匹ブッシー導入しちゃおうかな~
でも・・・
今うちにいるの雄?雌?(爆
[ 2008/05/09 23:19 ] TNの父 [ Edit ]
>おととさん
爆殖・・・確かにそうかも(ToT)ダ-
ってか、羨ましい????(゚_。)?(。_゚)?
そっかぁ、スゴイのかぁ・・・でも微妙 (;´∀`)
このサイズのままだったらイイのに…と思いますが、爆殖はヤメレ~~(T▽T)です、ハイ


>父さま
そうなんです、ウジャウジャ、わらわらです (T^T)
どうやって??どうやったんだろ(-ω-;)ウーン
正直、ブッシーはノーマークでした(大汗
先の見えないハウス(土管じゃないやつ)を入れたらお気に入りで産みやすかったのかもしれません。
プレコハウスって先が詰まってるヤツが多いのはプレコの性格を考えてのことかも。
60cmは同姓同士なのか、同じ追っかけっこでも産まない・・・いや、産んでくれたら困るけど!!
[ 2008/05/10 11:49 ] と~る☆ [ Edit ]
2匹しか入れてないって!!!
うぉ~~~~~~~~~!!!
すっげぇ高確立~!!!!!!
もしかして ブリーダーさん???
2匹しかいないプレコを繁殖させるなんてホントスンゴイです!

ところで私のPCから画像が見れないのはなぜでしょう???
ウチだけ???

とりあえず 繁殖おめでとうございます。。。
[ 2008/05/10 12:42 ] スクスク [ Edit ]
か か かわゆいv-10

連投 失礼しました、コメントしたら画像が現れました・・・m(_?_)m
[ 2008/05/10 12:45 ] スクスク [ Edit ]
そうなんですよ、2匹だけなんです (;´Д`)
元々、繁殖ではなくて掃除屋さんとして投入したのでまったくの想定外でした(大汗
おめでとうなんでしょうか (T▽T;) とりあえず、ありがとうございます <(_ _;;)>

あと・・・たまに画像が見れなくなることがあります、と~る☆も。
そんな時はリロードすると現れたり・・・一体なんなんでしょうね?
[ 2008/05/10 22:19 ] と~る☆ [ Edit ]
すごい。
確か、雄は髭が出て、雌はチョンチョンとした髭しか出ないんですよね?

それにしてもかなりの数ですね。
横から見ればプレコ。
上から見るとおたまじゃくし。

また産まれたら、1匹下さい。笑
[ 2008/05/12 15:14 ] zerorii [ Edit ]
(T▽T)アハハ! スゴイ…ですか??!
オスがヒゲ、メスがちょびっと???
そうなんだぁ~(オイ
と~る☆としては、45cmはミニブッシーなのに60cmはレンゲ化してることが気になる
しかも、ヒゲも大きい…
大きくなるプレコってヒゲもハッキリするらしいんですけどねぇ

ブッシー、要ります??? 捨てる神あれば拾う神…だな ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2008/05/12 20:52 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


