ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く ひさびさのブログだ~~~ぁ♪ 

お久しぶりですっ!! やあ\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノ やあ
ブログを放置し続けて早3ヶ月。 何だか1回放置すると、なかなか復帰出来ないのが三日坊主と~る☆
よく続いたもんだ( ̄  ̄) (_ _)うんうん なんて終了モードに入りかけてました(汗
にもかかわらず、今朝久々にコメントがっ!!じゃあ久しぶりに書いてみるか!と復活してみました。
(と~る☆の復活のキッカケはsiamさんですね~。何がキッカケか分かんないもんですねぇ)

放置してた間にも色々と動きのあった我が家の水槽。 少しずつ小出しでアップしていきたいと思います(爆


まずは、皆さんにご好評だった?!ブッシーネタから。

最終でアップしたブッシーは里子に出し、次に産まれたのは…いつ??(^▽^;)
ともかく!!8月に相方の実家である九州に帰省する前に1回産まれました。
その子達はと言うと、今回の帰省はおおよそ1週間となったため、猛暑だから…と導入したファンのために水が減ってしまい干からびてしまいました。 可愛そうなことしました (T.T)

夏休みも終わって、日常生活に戻った8月末。またもや、ブッシーが あの 動き!!

覗いてみると、やっぱり産んでました _| ̄|○ il||li
今度は白い卵が飴色になるまでしっかり観察。 3日目には・・・・
20080829/ブッシー

こんなんなってました~~~ (^ ^;)ツ アハハ
拡大して見てもらうと、よく分かるかと思います。

( ̄ェ ̄;) エッ?分からない?? スミマセン m(。_。;))m ペコペコ…
これは、袋?を持って稚魚が内側に張り付いてる様子なんです。
ほら、稚魚って袋を持ってしばらく餌を食べずに平気でいるじゃないですか?
まさにその状況なんです。
卵が飴色になってから1週間ほどかかると思っていた孵化が実は3日ほどだったと。
ミニミニブッシーなのは結構経ってからだということが初めて分かりました(汗
ともかく、産まれたからには再び隔離!! 現在はショップでスクスク育ってることでしょう。


実を言うと、我が家ではアピストに産卵させるべく1度酸性側にしようと、現在入れているサンゴ石を取っちゃった時期があるんです。そうすると、今まで産んでいたアピストが、ピタッと産まなくなり、ブッシーも産まなくなり…ついにはエビも☆になってくる始末。
( ̄ー ̄;)??アレアレ?? と思い、再びサンゴ石を投入してほぼ中性を維持している現在。
よくネットだのショップだのでは、エビやアピストは酸性寄りに…と見かけますが、やっぱり一概には言えない様子。我が家だけかもしれませんが、酸性寄りになると一気に調子悪くなるみたいです。
そんなこんなで、結局のところブッシーには中性寄りがイイのかどうかも定かではないのですが、我が家ではその辺がイイみたいです(泣
狙い通りには行かないとはいえ、ちょっと産まないで休んでくれない?(〒_〒)ウウウ と思うと~る☆なのでありました。

ランキング02
スポンサーサイト
[ 2008/09/12 18:10 ] 熱帯魚・水草 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(3)
ご、ご無沙汰です!(^^)/
どうしちゃったのかと心配してましたが、ブッシーまた爆殖したんですね
と~る☆さんとこの水槽って環境が出来上がっちゃってるんだろうな~
しょっちゅう手を入れて環境破壊している父とは大違い(滝汗
[ 2008/09/12 23:08 ] TNの父 [ Edit ]
´ω`)ノ お久!!
実はおととも似た様なものだよ
だから続けている
ミニブッシーって1度産み始めると
続けてどんどん産むんですね
うちも雄入れたいんだけど、ショップのって判別出来ないくらい小さいから・・・
繁殖、させてみたいな (´・ω・`)ショボーン
[ 2008/09/13 18:23 ] おとと [ Edit ]
>父さま
本当にご無沙汰致しておりました~(^▽^;)
単にブショー者発揮!!といったところです。

そうなんです、ブッシーのヤツはまた増殖してしまいました(大泣
と~る☆基本、放置ですけどたくましく育ってます(苦笑
手をかけるとかえって☆になったりして良く分かんないんですよね~(T▽T)
ようやく稚魚を里子に出して、稚魚ボックスを撤去と思ったらこのところ、またもや追いかけっこ&コーンに陣取り・・・
また産むのか??とハラハラで見守っています (〒_〒)ウウウ


>おととさん
お久しぶりでございます~
続き出すとポンポン書くのに、一端止まると音沙汰ナシ…そんなブログ(と~る☆)でございます(苦笑
まぁ、気負わずボチボチやっていきたいと思います♪

ウチのブッシーは、既に「ミニ」じゃないかも…と良く思います。
ショップの人に聞くと、やっぱりプレコにしては小さいのでミニらしいんですが…
雄雌判別出来たら、間違いなくオスだけorメスだけで投入してます!!
ってか、テキトーに2匹選んだだけなのにペアって _| ̄|○ il||li
相方は他の魚があまり繁殖しないのでちょっと楽しんでます。やめれ~~(T▽T)
[ 2008/09/16 19:46 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


