ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く 上高地 

久々に復活したので、ネタも古めですが…(;^ω^)

今年の初夏のこと。相方と初めて上高地に行きました。
よくテレビや雑誌では目にすることがあったところですが、実際に行ったのは初めて。
上高地の観光シーズンは4月下旬~11月中旬だそうで、冬季は閉山。施設関連も全部休業となります。
(まぁ、上高地へ向かう道路が閉鎖となるので当然と言えば当然ですが。)
行こう行こうと言いつつ、なかなか行けなかったのですが今年こそは!!と行ってきました。


上高地へは、年間を通じて車では入れないため、途中の駐車場に止めてシャトルバスでの入山。行ったのは6月初旬、当日は快晴!…ではなかったので雨降りを心配しましたが、結局雨にも遭わず気分のイイ散策となりました。
バスに揺られて途中の大正池を通過し、到着したバスターミナルでは、ちょうど観光シーズン始まりで大勢の観光バス。早朝だったこともあって、少し肌寒さを感じながらも、散策開始!

上高地01  上高地02

と~る☆の散策で最初に行ったのは河童橋です。
上高地と言えばこの河童橋…と言うくらい、このあたりのシーンが写真や映像で使われます。
6月でも涼しく、薄めの長袖でもイイくらい。 山にはまだ雪?があるほどです。

上高地05 上高地03

至る所で木製の橋が架けられ、自然を壊すことなく散策出来るようにされています。
それにしても、本当に水がキレイ!!川や湖では、底面まで透きとおり泳ぐ魚や水草までもハッキリ見えます。
上高地04


自然を壊さず…と言えば、こんな場面にも遭遇。
先客の観光客が茂みをさしてワイワイ。 何なんだ?(「゜ー゜)ドレドレ…と見ると…野生のニホンザルが毛繕い&お食事中♪
本当は毛繕いしているペアを撮ったんですが…なにぶん携帯カメラのためズームで撮ると画像が(泣  比較的近くにいたお食事中のサルさんはバッチリ撮れました!



上高地07



ひと通り散策を終えると、お腹も空いてきたので河童橋たもとにある河童食堂(五千尺ホテル内)でお昼を食べることにしました。
河童食堂では河童橋や穂高連邦がキレイに見えて、気分爽快!
テレビの「元祖!でぶや」でも紹介されたそうです。


観光シーズンになると上高地が紹介され、山が好きじゃないと楽しくないのかもな…なんて思ってたと~る☆ですが、実際に行ってみると水はキレイで空気もウマイ!!
もちろん散策中には自販機なんてのも無いけれど、自然を満喫出来て気分もイイ!
また機会があったら再度行ってみたいもんだ…とシミジミ思ったと~る☆なのでした。

ランキング02
スポンサーサイト
[ 2008/09/16 20:35 ] スポット 松本市 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(4)
この時期の上高地は良かったでしょう♪
実はおとと、まだ未経験
その涼しさ、いつかは体験を・・・
でも花より団子のおとと、スペシャルランチが気になって、気になって
[ 2008/09/17 18:50 ] おとと [ Edit ]
実は父も上高地未経験です
住んでるところからそんなに遠くは無いのにね
やっぱり河童橋には一度言ってみたいですね~
最近出かけてないから、ちょこっと計画してみようかな^^
[ 2008/09/18 09:30 ] TNの父 [ Edit ]
本当に気持ち良さそうですね!
カッパバシ?は東京の鍋を売ってるところしか知りませんけど。。。
自動販売機すらないなんて徹底してますね。
そして 川では水草取り放題?(笑)
そういえば 殖えたミニブッシーはお元気ですか
[ 2008/09/18 12:38 ] スク [ Edit ]
>おととさん
そうですね♪初めて行きましたが気持ちよかったです。
スペシャルランチ?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おととさんも是非食べてみてください!!
と~る☆は…その量に写真でギブアップです_(^^;)ツ アハハ


>父さま
河童橋って結構有名だったんですよね~。無知なと~る☆は全然しりませんでした。
計画されるならお早めに!涼しいを通り越して寒くなっちゃいますよ(o^-^o) ウフッ


>スクスクさん
ホントに気持ちよかったです。
河童橋で鍋??(⌒▽⌒)アハハ! ありがちですな
環境保護をしているところは徹底してますよね~。
もちろんお土産屋さんやバスターミナル付近では自販機もあった気がしますが。
そうなんです!!水草も魚も取り放題!(オイ
いや、冗談です(汗 でもこれだけキレイだと取れないでしょうね、魚も見えてるでしょうし(爆
ブッシーですか?ショップに常に里子に出してます。ショップで見た時は元気でしたよ!
ちなみに、今日覗いてみたら…また産んでました(大泣
休みの度にショップ通いかっ(怒
[ 2008/09/18 18:05 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


