ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く カドリードミニオン 

カドリードミニオン01


色々な事情でしばらくご無沙汰の相方の実家、九州。

最近の帰省は法事がメインということで、遊び&観光は自重・・・(T^T)クゥー
とはいえ、ひとつくらいは・・・と 「阿蘇 カドリー・ドミニオン に行ったし、やっぱりアップしとこう♪

相方の話では、カドリー・ドミニオンは元々「クマ牧場」だったとか。
クマ牧場なら知ってるぞ!!と思われた方もいらっしゃるのでは??
(と~る☆もその1人です(爆)


今さらクマ牧場?と思われそうですが、このカドリー・ドミニオンテレビ番組で人気のチンパンジー「パンくん」とブルドックの「ジェームズ」が居るところなのです。 あの賢いパン君に逢ってみたい!と言うことで行ってみることにしたのです。


カドリードミニオン02

テレビで見たスポットを発見!!

中にいるパン君に話しかけられるという 「筒」 です。
まぁ、糸電話みたいなもんですよね。
実際テレビでは声に反応したパン君が近寄ってきてました。
この日はステージがあるからか、チンパンジーの姿を見ることは出来ませんでしたが。




そのステージとは、パンくんとジェームス、トレーナーの宮沢さんなどによる「みやざわ劇場」です。
行った日のお題は 「西遊記」
個人的にもステージの雰囲気からも、パン君よりも フサオマキザルの小僧さんがウケてたような(爆
リスザルのように小さいフサオマキザルがお坊さんの袈裟を着て、チョコチョコ登場。使った小道具を奥に片付けてました(爆
写真やビデオ撮影禁止で、前回のステージでもお客のひとりが撮影していたために中断した…とスタッフからの説明。
これくらいメジャーになると肖像権じゃないですが、厳しくなるのねぇと思っちゃいました。

ステージも終わったところで、帰りながらクマたちを見て回りました。
以前のクマ牧場の頃から芸達者なクマは居たようですが、今回もやっぱり居ました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




カドリードミニオン03

こちらは が付く?!ものぐさなクマです。
餌はいらんか~~??と見せると、寝そべったまま口をあんぐり。

オイオイ、そこに入れろと???\(--;)オイオイ
なんてものぐさモノなんだ・・・と思いつつ、隣のエリアへ。





カドリードミニオン04

こちらはさっきと違って芸達者!!

同じように餌はいらんか~~?と見せると、「要る!」と手を挙げる(笑
今度は餌は見せずに手を振ると、同じように手を振る振る。
餌を貰うために覚えた動作なんだろうけど、カワイイもんです。

それを見てた別の観光客が写真を撮ってました(爆



カドリードミニオン06

こちらは、クマの赤ちゃんエリアにいたツキノワグマの赤ちゃん。
赤ちゃんと言っても十分大きいですけど(汗

エリアに作られた塔?の上にひとり黄昏れてました (='m') ウププ
なにを思ってるんでしょうね~~。 今頃はでっっかく成長しているんだろうな(汗

この時はココだけしか行くことが出来ませんでしたが、楽しい時間を過ごすことが出来て大満足なと~る☆なのでした。

ランキング02
スポンサーサイト
[ 2010/09/03 18:35 ] スポット 九州 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(2)
大変ご無沙汰しております(^^;ゞ
ここがパン君とジェームスの故郷なんですか
恥ずかしながら知りませんでした(汗
でも、この糸電話は確かにTVで見たような気が
結構楽しめそうですね
機会があれば行ってみたいけど・・・
九州か~
遠いな(--;
[ 2010/09/04 23:05 ] TNの父 [ Edit ]
おぉ w(*゚o゚*)w お久しぶりです <(_ _)>
TNの父さんも志村動物園、見てますね~~( ̄皿 ̄)
と~る☆も、九州って実家に帰省とかじゃないと行ったことなかったです(汗
でも、イイトコですよ~。
南下するほど人柄が穏やかというか、のんびりしているって言うか。
また機会があれば行ってみて下さい!!
[ 2010/09/05 11:15 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


