ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く アピストグラマ・カカトイデス トリプルレッド 

昨日のブッシーショックにも負けず?!アップするぞ~~!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!  ということで、新入りネタを。

20080818/AP02

夏休み、九州帰省から戻ってきた直後に我が家のアピストグラマ・ボレリー オパールのペアが☆に (ノω・、) ウゥ・・・
ちょこちょこ産卵していたにも関わらず、孵化まで行かずに我が家の水槽からアピストが居なくなってしまいました。

やっぱり寂しいよな…と言うことで、相方が気に入ったアピストグラマ・カカトイデスの「トリプルレッド」を投入することになりました!!

ちょこっと顔を出して様子をうかがっているのはメスです。




( ̄▽ ̄;) エッ? こんなんじゃ分からん?? ではでは・・・

20080818/AP03
こんなんでいかがでしょう?(= ̄∇ ̄=) ニィ


こちらが地味~なメス。でも最近では人慣れしてきたらしく、警戒しつつも餌をねだりにきます。
上手く写真に納めることが出来ませんでしたが(すぐ逃げるので)、メスの尻尾部分にはオスと同じようなオレンジの模様があります。

本当はもっとちゃんと撮りたいんですが、臆病でなかなか前に出てきてくれません(泣


20080818/AP01

こちらがオスです。
APボレリーとは違って、見た目に華やかです。 ボレリーもキレイな青色だったんですけどネ。

優雅に泳いで、結構大きめな体しているのに、メス以上に臆病(汗
ほとんど奥に引っ込んでますが、たま~~に餌につられて前の方に出てきてます。 水槽内ではエビにめっぽう強い(爆
調べてみると、小さなエビや貝なら食べちゃうようです。 まぁ、ウチのはたくさん居るから少々食ってくれてもかまわんけど・・・(T▽T)アハハ!


APボレリーは無理だったけど、APカカペアは産んでくれないかな…と期待すると~る☆ ((o(´∀`)o))ワクワク
そんな期待をよそに、メスを追っ払うオス。 このメスじゃダメなのか??_| ̄|○ il||li
一緒に入れられてるから仲良し…ってことじゃないのは知ってますが、やっぱり ε-(ーдー)ハァ
前のボレリーもそうだったんだよな・・・。 ウチで繁殖するのはエビとブッシーだけか?┐(´д`)┌ヤレヤレ

ランキング02
[ 2008/09/19 10:37 ] 熱帯魚・水草 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(5)
カッコイイですね~
雄なんかすっごく華やか!
でも、臆病なんだ(笑
同じ種類でも相性ってあるんですか
何が気に入らないんだろう
体型?顔?(そんな;
何とか繁殖までこぎつけられるといいですね^^
[ 2008/09/19 12:34 ] TNの父 [ Edit ]
色彩が気に入って買ってしまいました(汗
そうなんです 見た目と違ってかなり臆病で (T▽T)アハハ!

同じ種類でも相性ってありますね
前のAPボレリーでも、最初に買ったペアのオスが☆になったからというので新たに買ったペアのオスは、
一緒に買われたメスではなくて既に居る方のメスにご執着でした
1回産卵したりすると、一緒に連れてこられたメスとも仲良くなりましたが…
結局のところ、オスはメス好きってことなんでしょうか?(苦笑
[ 2008/09/19 12:48 ] と~る☆ [ Edit ]
お久しぶりです。
アピストいいなぁ~。でも、単独飼いになっちゃうんですよね?

2世が生まれるといいですね!
で、分けてもらうと・・・w
[ 2008/09/20 00:43 ] ZEROLIFE [ Edit ]
臆病な奴、いるいる
未だになれてくれないコリ連中にプレコ
おととが近付くと、物凄い勢いで逃げていく
それにしても、その白い石、天然物?
結構いい形してる
[ 2008/09/20 19:53 ] おとと [ Edit ]
>ZEROLIFEさん
本当にご無沙汰しておりました~(大汗
我が家のアピストもスッカリ定着するようになりました(笑

単独飼い…そうですね~~
アピスト自体は1ペアでの方がイイと思います。
と言うのも、ベタと同じように卵を産んでからのメスはオスさえ追っ払うので(汗
ヒレの大きいベタやグッピーとの混泳は向かないと思います

ただ、ウチでもコリドラスやネオンテトラ、ラスボラとは一緒に泳いでますよ
まぁ、基本的に我関せずってヤツらばかりですけど (^▽^;)
エビも居ますが…多少?!食われてるかもです (T▽T)アハハ!



>おととさん
やっぱ、居ますよね?!
コリはちょっと放置した間にまた臆病に逆戻りして表に出てこなくなりました(泣
夜、電気が消えて静になるとゴソゴソ出てくる始末… もっとグッピーを見習ってほしいもんです

白い石ですか??
天然物だと思いますよ。ショップでカタチの良いのを選んで(相方が(^▽^;)) イイ表情の方を
表向けてます。 ちなみに、サンゴ石です(⌒~⌒)ニンマリ
[ 2008/09/22 13:32 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


