ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く ブッシーのその後… 

20080919/AP

先日アップした、アピストのメスですが・・・
尾びれの模様が綺麗に撮れたので再アップです♪
見た目はオスっぽいんですが、背びれや腹びれにオスのようなビビットなオレンジ色がないのが特徴です。尾びれには同じような模様(色)があるんですけどね。
本当は横向きで撮りたかったんですが、「餌??」ってカメラ目線でじ~~~っ いざシャッターを切ろうとするとささっと奥に引っ込んでしまって(大泣  何度か撮った中で一番まともなのがコレでした(汗


さて、タイトルのようにブッシーのその後の経過ですが・・・・・
20080921/ブッシー
昨日予定通り?!孵化してました。(T▽T)アハハ!!

何度も産まれていると、観察も色々出来るようになってるもんで・・・・
ブッシーが こもる と 「あっ、ヤバイ。産むんじゃない??」 と 察知してみたり、産んだら産んだで3日くらいで孵化するだろうから稚魚ボックスに移動はその頃か…とか。
今回は木曜日に発見したので、卵の色が変わるのは金曜あたり、3日後くらいで孵化なので昨日か今日だろうと。
さすがに孵化してすぐに移動は負担も大きいだろうから、ショップ持ち込みは…祝日ですか・・・・(_ _|||) ガックリ


そんなコトを思いつつ観察をしていると予定通り孵化完了。 前回も撮ってみたんですが、今回も懲りずに撮ってみました。ちょっと上達してる??(´∀`*)ウフフ・・・でも何気に嬉しくない(ToT)ダ-
孵化してすぐに袋を持ってコーン内でくっついてる稚魚。 ちょっとコワイ (;^ω^)
まだ体色が白っぽい稚魚たちですが、最近時々外に親が出てくるときがあるのでもう数日で黒くなってくるでしょう。
その変化はショップで観察されるでしょうが(爆

「あ~~ぁ、ブッシーがまた産んだよ。」 とぼやくと~る☆に相方がひとこと。
「おととさんに全部贈ってイイのを取って貰うっていうのは?(= ̄∇ ̄=) ニィ」

(^^;)ツ アハハ  これを全部送って…おととさんが、それこそ全部水槽に入れちゃったら・・・水槽圧迫しまくりになるよ {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~と違う恐怖を体感したと~る☆なのでした。

ランキング02
[ 2008/09/22 13:57 ] 熱帯魚・水草 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(5)
な、なんだってー Σヽ(゚Д゚; )ノ
でも、たぶん全部入れるよ
その後、大騒ぎになるにも関わらずね(おい
それにしても、もう完全にプレコマスターですね
状況を見ただけで判断できるなんて、素晴らしい!
おとともそのレベルを味わいたいものだ
[ 2008/09/22 23:13 ] おとと [ Edit ]
すでにブリーダーの域に達してますね^^
どうすればこんなに繁殖させられるんだろう?
羨ましいやら、実際生まれたら・・・ちょっと怖いやら(汗
おととさんに?
それはいい手かも
おととさんなら何とかするよ、きっと
( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2008/09/23 08:30 ] TNの父 [ Edit ]
もう ミニブッシーブリーダーですね、今回はショップへ持ち込みですか。
カカトも早く繁殖するといいですね。。。
[ 2008/09/25 19:53 ] スク [ Edit ]
久しぶりです。名前はあっちょんですが、ラモスです。
リンクの件なんですが変更できますか?
ラモスのアクアリウムからあっちょんぺっぺに
お願いします
http://attyonnpeppe.blog17.fc2.com/

[ 2008/09/28 13:11 ] あっちょん [ Edit ]
>おととさん
≧(´▽`)≦ アハハハ
やっぱり全投入ですか? (-m-)ぷぷっ
プレコマスター・・・イイ響きですけど嬉しくないのは何故?!(T▽T)ダ-
おととさんに送る気満々の相方をなだめつつ、今回もショップ行きとなりました(爆


>父さま
ブリーダー?やっぱり?? でも嬉しくない( ┰_┰) シクシク
でも今回分かったのは、コーンを入れてからやたら産むようになりました。
試しに?!現在はコーンを撤去してるんですが・・・やっぱり居住(巣?)というか環境ってかなり重要です。ホント。
おととさんだったら、何とかしてくれます?? 実は父さまにもって話もあったりしたり(爆


>スクスクさん
ブッシーリーダー…なりたいような、なりたくないような(汗
ショップへは、もう数回持ち込んでます。ミニブッシーなのか?って疑問はありますけど(爆
アピストは…相性が悪そうなので繁殖は無理かもと思ってたり (T▽T)


>あっちょんさん
ご無沙汰しておりました。
リンクの件、変更させていただきました。これからもヨロシクお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2008/10/09 10:44 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


