ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く グリーンネオンテトラ 

我が家のブッシー稚魚はショップに引き取られ…稚魚だったブッシーはスッカリでかくなりました(泣
あんまりポコポコ産むので、コーンを撤去!! 変なところに産まないか心配しつつ、また 気が向けば 投入しようかな…と考えると~る☆  はたして気が向くことがあるのか!(爆
20080925/グリーンネオンテトラ

代わりに投入したのがグリーンネオンテトラ♪  普通?のネオンテトラとあまり変わりないように思いますが、小ぶりなのでカワイイ~~~!!
(しかも、赤コリも3匹投入しちゃいました!コイツらも小さいくてカワイイぞっ)

「小さいぞ!カワイイぞっ!!」 と喜ぶと~る☆に相方が・・・「いま居るテトラもそうだったけど、と~る☆の餌やりで小アジに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ」
 なぬぅ~~~(`△´+) !!! そんなこと・・・あるかも (;´∀`)
そう言えばアピストもデッカクなったよなぁ(大汗  今回は緩やかに大きくなるよう、気をつけます(笑



近頃は45cm水槽のテトラが年のせいで☆になってしまい、数が減少しておりました。
そこで今回はまず10匹投入。 おぉ!!!群れてキレイ!!と言うことで新たに20匹♪
もう少し入れたらもっとキレイ?!と更に10匹入れちゃいました(大汗

群れると物怖じしないのか、餌をあげようと近付いても以前のように奥に引っ込まない!!
えさ?えさ??ってな感じで前面をウロウロ。 可愛すぎるぞ!! w(*゜o゜*)w
長生きテトラは、もう4匹になってしまったので一気に華やぎました♪
それにつられてか、4匹のテトラやラスボラまでも前面をウロウロ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アピストとけんかするかと心配もしましたが、我関せず・・・ばかりが集まってるのか、至って平和な水槽に。
今さらながら 「熱帯魚の王道?」 になった45cm水槽なのでした。

ランキング02

[ 2008/10/09 10:32 ] 熱帯魚・水草 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(5)
グリーンネオン、つい先日ショップで見ました
これ綺麗ですよねぇ~♪思わず買いそうなった
ショップの生体はまだまだ小さい状態
可愛いなぁ~なんて思っていても
なぜかデカくなっていく (´・ω・`)ショボーン
[ 2008/10/09 23:04 ] おとと [ Edit ]
ブッシーはドナドナって訳ですね(意味わからん!
グリーンネオンっていいですよね
父も水槽に入れたいんだけど、先住民が多くって(汗
しかもと~る☆さんとこと一緒で、デ、デカイ(--;
小さいままでいてくれればいいのに(無理!
[ 2008/10/10 08:47 ] TNの父 [ Edit ]
>おととさん
おっ!!タイミングぴったりですね
キレイですよね~~~♪
グリーンネオンと普通のテトラって正直よく区別が出来なかったり(汗
デカくなるのも考えつつ、でも誘惑には勝てず…でした _(^^;)ツ アハハ


>父さま
そうです!ブッシーはドナドナですっ ( ̄‥ ̄)=3 フン
先住民…確かにウチも多い…
でも幸い先住がテトラだから!と言い訳しつつゲットです(大汗
でも、犬でも魚でも小さいままってカワイイのになぁ(涙
[ 2008/10/10 15:09 ] と~る☆ [ Edit ]
45cmにグリーンネオン40匹ですか!
残念ながら携帯からは画像は見れませんでした、とっても賑やかで華やかになったことでしょうね。。。
今まで前に出て来なかった魚達も出て来るようになって良かったですね!
[ 2008/10/16 23:09 ] スク [ Edit ]
そうなんです~~。入れちゃいました♪
でも、数の法則なのか、どうしても20~30匹くらいになってるんですよね??
落ちた風でもないんですが、気付けば40匹居ない・・・(-_-)ウーム
でも、群れる姿はやっぱり数がいた方がキレイですね~~(´∀`*)ポッ
[ 2008/10/21 12:11 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


