ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く 黄金桃-おうごんとう- 

久々のアップが食べ物とは・・・(;´▽`A``

今年も山梨に行った際に購入しました! 「黄金桃(おうごんとう)」です。
普通イメージにある桃と言えば白桃で、夏の食べ物だと思いますが、この黄金桃は9月初旬も食べられる桃です。
まあ、昨今続く異常気象で時期は明確なものではなくなるかもしれませんが。

黄金桃01  黄金桃02

ネットなどで調べても、黄金桃は桃の中ではもっとも遅い出荷のものです。
しかも、他の桃に比べて木にぶら下がっている期間が長くて栽培が難しいので、生産者の少ない桃だそうです。そういえば、一般の店頭での取り扱いって目にしないですよね~。生産量が少ない貴重な桃だそうです。

相方は 『桃は夏の食べ物!』 という認識があっただけに最初はちょっと驚いてました。

みなさんも見かけた際は食べてみてくだされ♪ 白桃とは違った美味しさを味わえますぞっ!(゜▽゜*)ニパッ♪

ランキング02

[ 2010/08/31 17:08 ] グルメ | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


