ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く アジアンロックシュリンプ 

20081018/アジアンロックシュリンプ
新しく我が家にやってきました 「アジアンロックシュリンプ」 です。

東南アジア原産のエビのようで、餌の取り方が面白くてつい買ってしまいました f(^ ^;)ポリポリ
このエビは細かい毛が付いた脚をアンテナのように広げてツマツマ。
面白いぞ!!!

ヤマトヌマエビよりもはるかに大きく、下手するとザリガニ??(^▽^;)
同じようなエビで 「アフリカンロックシュリンプ」がいますが、これはまさしくバ●タン星人みたいなハサミ (='m') ウププ
と~る☆的には、アジアンロックシュリンプの方が好きだったのでこっちにしました。


20081018/アジアンロックシュリンプ 02
しっかし、このエビ・・・デカイ図体をしているのに 「超」 がつく臆病者。
水槽に入れた当初はこんな感じでした・・・(泣
お分かり頂けますか? まぁ、測ったみたいにピッタリなくぼみだこと!(T▽T)

45cmは、興味津々のグッピーなどが居ないのでテトラ、アピスト、コリと我関せず水槽なのになぁ (´Д`)ハァ…

その後、ネットで調べてみると 「水流のあるところに集まって摂食行動している様子を見ることができる」 とありましたが・・・現在は壁掛けフィルターに付けてある、水流緩和のスポンジに2匹仲良くひっついてます(大泣
これでは当分あのコミカルつまつまは見れない (ToT)ダ-

1度、スポンジから落として見るも、やっぱりコワイらしい。
南米ウィローモスをかき分け、そこまで入るかってくらい突っ込むわ、土管でじ~~っとして動かない・・・ (〒_〒)ウウウ

一夜明けて、確認してみるとやっぱりスポンジに・・・_| ̄|○ il||li
とりあえず、ストレス無く、慣れてくれることを祈ると~る☆なのでありました。


ランキング02
[ 2008/10/21 17:07 ] 熱帯魚・水草 エビ | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(4)
デカエビ、ショップで何度か見たことあるけど
「入れようかなぁ~」っておととが言うと、嫁はんが
「ダメ、デカ過ぎて可愛くない」(´・ω・`)ショボーン
かっこいいんだよね、デカエビって
それになんたって、掃除能力が高そう!
今後の活躍に期待♪
[ 2008/10/21 22:58 ] おとと [ Edit ]
パラボラ 面白いですよね。
脱皮したあとの抜け殻には感動します!
早く環境に慣れてくれるといいですね、一週間くらいかかるかもですが じっくり待ってあげましょう!
[ 2008/10/22 12:16 ] スク [ Edit ]
デカッ!
これは水槽の中でも存在感ありそう
・・・表に出てくれば(汗
何故、そんなに臆病なんでしょうね
環境に慣れたら、もう少し動き回るんでしょうか
今後の展開に期待します!^^
[ 2008/10/22 12:29 ] TNの父 [ Edit ]
>おととさん
おっ!やっぱり見たことありますか!
確かにデカイんですけど、ずっと見てると愛嬌あるというか面白いですよ~
と~る☆も入れる気は全くなかったんですがショップで衝動買い(汗
掃除能力・・・(-ω-;)ウーン 低いでしょう
きっとミナミ軍団にはかなわないはず
もうちょっと動き回ってくれれば能力アップするんでしょうけどねぇ ε-(ーдー)ハァ


>スクスクさん
パラボラ、ホントに面白いです!
ただ、我が家では未だ見れずですが (ToT)ダ-
脱皮には感動しましたっ!でかすぎ (='m') ウププ
スクスクさんのおっしゃるように、気長に見守ることに致します♪


>父さま
存在感ある上に面白い!!と思って買ったのに(大泣
そうなんです、表に出てこない・・・
落ちないことは幸いですけど、変化もない(泣
ともかく臆病です。 スポンジから珍しく降りてると思ったら「落ちた」らしく大あわてでジタバタ
ブッシーを踏み台にし、サンゴ石に潜り込み、木の陰で落ち着く
しばらくして見たらやっぱりスポンジに _| ̄|○ il||li
本当に、何がそんなに恐いのか・・・(謎
[ 2008/10/24 12:31 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


