ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く ついに産んでしまいました・・・ 

さて、昨日久々のアップをしたわけですが・・・

「これからは毎日更新とか目指すんじゃなくて、思いつくままにする!!」と思いました。
やっぱり、元々の3日坊主はなかなか治るもんじゃないですね(;´∀`)


いきなりですが、我が家が産卵ラッシュです。
エビも抱卵ですが・・・いまは 「赤コリ」と「ベタ が大変です・・・
エビは45cm水槽で増殖中。60cm水槽はヤマトヌマエビ以外、めっきり少なくなりました。
原因は 「アピストが食ってる」 からです_| ̄|○





20100527 コリ卵01


でもって、45cm水槽では赤コリ母ちゃんが卵を産みまして・・・今までは無精卵だったのか、すぐカビたり他の魚に食われたりだったんですが、
相方が「今回は何か色が違う!!」というモンで隔離。とはいえ、4枚のラージリーフにビッシリ産むもんですから2枚隔離、2枚放置としました。






20100527 コリ稚魚01
でもって、ホントに産まれたんです。これが。

動きまくって、うまく写真に収まってくれませんが・・・お分かり頂けるでしょうか。

本日、孵ってから3日目。
2、3日はお腹に栄養袋があるから大丈夫と見たことがあるんですが・・・
これからは・・・・・何を食うんだ??(; ̄ー ̄)...ン?
とりあえずブラインか?  しばらく四苦八苦しそうです (×_×;)



またアップしますが、先代のベタが長生きの末☆になり、またまた??ベタに目覚めた相方が、今度はペアで
新しいベタをお迎えしました(;^ω^)
でもって、こちらもめでたく?!産卵。 現在多数の稚魚をせっせと育てている ベタ 相方です。
なかなかキレイなペアなので、キレイな子供が出来るかな~と期待はしているのですが。

目つきの悪さは何とかならんもんか・・・( ̄Θ ̄;) ムゥー

20100330 オス01  20100322 メス01.JPG


ランキング02
[ 2010/06/01 14:11 ] 熱帯魚・水草 コリドラス | トラックバック(-) | CMぺそぎん04(2)
コメントありがとうございました。
ブログも再開されたということでw

ひゃ~。コリドラス、おめでとうございます。
元気に育ってくれるといいですね!!

ベタも生まれたのですか!
なんだか、水槽が増えそうな予感がw

[ 2010/06/01 18:48 ] ZEROLIFE [ Edit ]
こちらこそ、ありがとうございました。

コリドラス、かなり不意打ちですw
赤コリ母ちゃんが産みたそうにしてたんですが、今回も不発だと思ってました(爆

そうなんです。
ベタは相方が「増やすぞ~~!」と意気込んでる中で産まれました。
水槽は・・・増えて貰っても置けないですぅ(×_×;)
[ 2010/06/01 19:05 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


