ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く フードキャッチャー 

最近、一斉に稚魚が産まれてしまい、大忙しの我が家の水槽。

せっせとブラインを沸かし、与えた成果が出たのかスクスク元気に育っております。
ある程度の大きさになってくると、次に与えるのが「赤虫」。
我が家では冷凍赤虫を使用しているので…としばらくは自作した「茶漉しネット」を利用していましたが、最近店頭でフードキャッチャーを見つけて早速、設置してみました。



設置したのは45cm水槽。
そこに赤虫2つを入れて、解凍されて沈んだモノを60cm水槽や稚魚に与えております。

20100602/フードキャッチャー01

設置したフードキャッチャー、最初はちゃんと食べられるか心配して
いましたが、うまく??食べられるようです。

初めは何か罠と思うのか、寄りつきさえしなかったのが、餌があると
分かるとゲンキンなものです (;^ω^)

ただ、ちょっとずつしか出てこないのか、慣れるまでウロウロ。



20100602/フードキャッチャー02

しまいには慣れすぎて・・・
     こんな状態になってます (T▽T)アハハ!

おまいさん、それは「慣れすぎ」ってやつじゃあ (;´▽`A``

まぁ、機嫌良く食べてくれるからヨシとするか・・・
(; ̄ー ̄)・・・ン? おまえさん、大きくなったらどうするの???(爆

ランキング02
[ 2010/06/07 17:53 ] 熱帯魚・水草 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(2)
ヾ(▽⌒*)キャハハハ o(__)ノ彡_☆バンバン!!
入ってるし♪
そっか、キャッチャー使えばいいのか
うちでも活イトメを与えたいと思っているけど
思い続けて数年・・・未だにやってない
|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
でもこの方法、うちだとグラミーとサイアミしか来ないな
たぶん・・・
[ 2010/06/07 22:43 ] おとと [ Edit ]
あはは (;´▽`A``  入ってるでしょ?
これって、うま~く体を斜めにして入るんですよ。

グラミー!ウチにも居ました。
他の魚の餌まで横取りするので撤去(お店行き)になりましたが。
サイアミ、意外と水面に浮かなければ大丈夫かも。
水面近くに行く魚だといっぱい来るでしょうね。
ちなみに、コリは食べれないので沈んだのを分け分けしてます(;^ω^)
[ 2010/06/08 09:04 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


