ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く 稚魚のその後・・・ 

赤コリ母ちゃんが卵を産んで、初めて孵ってから数日。

我が家のチビコリは、日々分かるほど成長していっております。
毎日餌をやっている時に、気付いた1つ・・・

ソレは、顕著にチビコリのお腹に変化が w( ̄△ ̄;)wおおっ!


  餌を食べる前。                     食べた後。
 20100608/コリ稚魚01  20100608/コリ稚魚02

分かります?(。・w・。 ) ププッ
最初は、フツーに小さいお腹が、ブラインを食べると顕著にオレンジに、大きくなってます。
ベタ稚魚もそうでした。  分かり易いな~~、オマエら~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

孵化して2、3日はお腹に栄養の袋があるから食べない・・・と調べて分かっても、いざ食べないと心配なと~る☆。
(T.T )( T.T)オロオロ
でも、無事に食べ出すと、食べる食べる。 で、写真のようになる(爆
小さいのにイッチョ前にヒゲもあって(当たり前だけど(;^ω^))面白い。
おっきくなれよ~~~。・・・(; ̄ー ̄)・・・ン? おっきくなってきたら、赤虫か?
また調べないと~~(T▽T)アハハ!


  (おまけ)
20100607/ベタ稚魚
 こちらはベタの稚魚。
 どんどん色も出てきて、ベタっぽい動きにもなってきました。
 今度はオス♂とメス♀に分けないと・・・。
 メス同士は小競り合い程度で済んでも、オスはそうはいないらしいので。
 どうやって分けよう( ̄~ ̄;) ウーン

ランキング02
やっぱり ちっこいのは可愛いですね!
ベタちゃんは一匹ずつに分けたらお世話が大変そう(笑)
私もウーパーを繁殖した時は大変でした・・・一匹ずつにすると世話が大変なので分けませんでしたが・・・それでも大変・・・手足がなくなってましたから。。。
頑張ってくださいねー!
[ 2010/06/14 14:01 ] 和ら [ Edit ]
コメントありがとうございます!
レス遅くなって申し訳ない(*_ _)人

ちっこいのは…ちっこいうちはカワイイ?!ですw
でもドンドンでかく・・・(;^ω^)
ちっこいうちに里親を捜さねば(苦笑
[ 2010/06/21 19:39 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


