ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く 水槽 新設!…整理だけど 

以前からアップしていたベタ達ですが・・・いよいよ大きくなってきました。
コリ達は平和なので(平和過ぎますが(;´▽`A``))問題ないのですが、ベタ・・・特にオス同士となれば話は別。
と言うことで、隔離作業を…という話になってきましたが、問題は場所 ε-(ーдー)ハァ
色々考えた結果、あまり魚の居なくなった60cm水槽をサイズダウンしようと言うことになりました。
で、 設置したのが これ↓ 隣にはベタ隔離用に瓶も準備しました。

20100629/40cm水槽 20100629/ベタ稚魚用 瓶



でもって、さっそく隔離。

20100702/ベタ稚魚01
とりあえず、オス♂かなぁ???という3匹を隔離しました。
根拠は・・・ありませんwww

まだまだ小さいのに、小さいながらに精一杯?威嚇してフレアリングしているのがこの3匹なのです。
それにしても、同じように産まれ、育っても体格差のすごいこと。
しっかりベタになってる3匹以外はまだまだ小さかったり色が出てなかったり。

それにしても・・・メス♀らしいのが多いこと(苦笑
グッピーじゃないけど、メス♀ばっかりやん 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ベタのオス♂が高価なわけです・・・(納得

20100702/ベタ稚魚02  20100702/ベタ稚魚03

左側のベタは、お父ちゃんっぽいヒレの長さに体色!これはオス♂だろうと目下期待しております。
右側のは・・・ヒレの長さで(汗
体色はお母ちゃんソックリ。今回のベタはメス♀もヒレが立派だからなぁ(;^ω^)

そんなこんなで、別宅へ移っていただきました。



★★★★★ おまけ ★★★★★
20100629/ディスカス

45cm水槽のディスカスも我が家に来た頃より大きくなってます。
正直、そうそうに落ちるかと思ってました。
なんせ、考え無しの多国籍水槽ですし (^▽^;)

ディスカスだけで飼う方がイイ、3匹以上は一緒に飼った方がイイ・・・・・ことごとく守らず、超混泳に2匹飼い(苦笑
どうなるかなぁ…と思ってましたが、元気に フードキャッチャーに入って 過ごしてます。




写真のように、普段は2匹でしょっちゅう一緒に泳いでいるのに、餌の時だけは話が別!
柄少なめの左のディスカスが、柄きれいめの右ディスカスを追っ払って、追っかけ回してます。
大丈夫かいな?(T.T )( T.T)オロオロ と思っていると、餌が無くなると何事もなかったかのようにまた2匹で泳いでいます・・・(ワケ分からん (;><)) こんなもんなのか??と思っている日々です。

ランキング02
[ 2010/07/02 17:24 ] 熱帯魚・水草 ベタ | トラックバック(-) | CMぺそぎん04(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


