ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く 目、メが・・・ 

コリドラスというのはホントに可愛い (。-_-。)ポッ
目に入れても痛くない・・・と言いたいところですが、タイトルの意味はそうではありません・・・

先週末の日曜日、9月5日に発見してしまったのですが・・・
赤コリ母ちゃんの 片目が無くなって ました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これを発見する前に予兆なのか・・・青コリの顔が、やっぱりおかしくて、右側半分が溶けたようになってたんです。

なんか病気かな??(T.T )( T.T)オロオロ と思っていたのもつかの間、今度はチビコリを産んだりしている我が家の45cm水槽の主、赤コリ母ちゃんの右目がキレイに(汗)、目だけなくなってるんですよね(大泣

どっかに置き忘れたのか??( ̄^ ̄;) ウーンと言いたくなるほど。
ネット上を検索してみても、病気と言えるようなそうでないような。
あと考えられる原因としては「ディスカス」かと。

と~る☆自身は疑問なのですが、ディスカスに追いかけられ、襲われ、喰われたか??
エビは・・・でかいヤマトが残ってるので(これまたディスカスのせいか、激減してヤマトのみになってしまった(;´▽`A``)
そのヤマトにでも襲われたか??

狭いところに入れない、体のでかいディスカスが襲うことは可能なのか・・・?
そもそも、目だけを喰うなんてことがあるのか???
謎は深まるばかり 「(´へ`;ウーム  とりあえず、水質悪化かもしれん・・・と水替えをすると~る☆なのでありました。

ランキング02

いや、目に入れたらたぶん痛い(殴
プレコが吸い付くって聞いたことはありますが、ディスカスはどうなんでしょうね
被害者が一匹だけじゃないところを見ると、疑ったほうがイイのかもしれませんね
それとも水質?
う~~~ん・・・
難しいですね(-"-;)ゞ
[ 2010/09/12 19:03 ] TNの父 [ Edit ]
プレコ・・・ブッシーなのかなぁ??
でも今まで仲良くしてたし・・・(-ω-;)ウーン
何にしても原因特定が難しいです(泣

これ以上被害が出ないことを願いつつ放置すると~る☆です(苦笑
[ 2010/09/13 15:16 ] と~る☆ [ Edit ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


