ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く ベタも順調・・・ 

20100923/ベタ01


こちらは我が家の2代目カンスケ君。

初代にも負けず劣らずキレイな子で、シッカリ子供達も作って現在は隠居中な感じです。w
繁殖ってオスもメスも体力使うんですね~。
ヒレもボロボロだし、オスは稚魚が自力で泳ぐようになるまで絶食で面倒見るし。

現在は1匹でボ~~~っと過ごす日々です。




さて、その2代目カンスケくんの子供達はと言うと・・・

20100923/ベタ03 20100923/ベタ02
20100923/ベタ04

こんな感じで立派に成長しました。(みんな目つき悪いですけど(;´▽`A``)

ハーフムーンのカンスケ君ですが、子供達はハーフムーン以外にもプラカットの子達が出てきました。ハーフムーンのベタを作る時に、プラカットを掛け合わせてるんでしょうかね。
バタフライカンスケからも青色だけを受け継いでるプラカットの子(左上)も居れば、ハーフムーンの形を受け継ぎつつ、白色が多い子(右上)も居るし、丁度その中間の子(左)まで・・・。


( ̄。 ̄)ホーーォ。と感心しつつ、ベタをせっせと繁殖、世話しているのは相方(= ̄∇ ̄=) ニィ
現在も写真の3匹とは違う、カンスケくんに最も似てキレイな子とメスを選別して繁殖中。
そのペアの子供も1回産まれ、2回目を試みています。


20100923/ベタ稚魚

でもって、その1回目の稚魚もこんな感じ。
上からの写真で見づらいでしょうが、大きくなって体もうっすら色付き始めています。
さてさて、この子達はどんな風に育つんでしょうね~~。


ランキング02
[ 2010/09/29 19:23 ] 熱帯魚・水草 ベタ | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


