ぺそ 書く スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺそ 書く ベタも順調・・・ 

20100923/ベタ01


こちらは我が家の2代目カンスケ君。

初代にも負けず劣らずキレイな子で、シッカリ子供達も作って現在は隠居中な感じです。w
繁殖ってオスもメスも体力使うんですね~。
ヒレもボロボロだし、オスは稚魚が自力で泳ぐようになるまで絶食で面倒見るし。

現在は1匹でボ~~~っと過ごす日々です。


[ 2010/09/29 19:23 ] 熱帯魚・水草 ベタ | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(0)

ぺそ 書く 鳥もつ煮 

タイトルを見てピン!っと来る人は多いでしょうね。
そうです、テレビでも報道されてました「鳥もつ煮」を食べてきました。

この もつ煮、店先では 甲府鳥もつ煮」 もしくは 「甲州鳥もつ煮」 と表記されています。

B1グランプリでは、甲府市の市職員(普段は当然?!市役所で別の仕事されてるとか)の有志の方が中心となって
出場されて見事グランプリ!

元々、チェックしていた相方は「やっぱり食べに行こう!」ということで、ベタ用ヒーターを見る用事もあったので行って
きました。(どっちが「ついで」だか?!(;^ω^))

[ 2010/09/28 16:14 ] スポット 山梨県 | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(3)

ぺそ 書く 至福の時間 -珈琲ー 

20100903/ホーロー風マグ
こんなモノを買ってみました。
ホーローマグカップ・・・みたいな陶器マグ。
ホーローはキレイで汚れも付きにくいですが、熱いモノを入れると取っ手なんかがすぐ持てなくなるほど熱くなってしまうのが玉にきず。
そんなと~る☆が、珈琲や紅茶を楽しむために探して見つけたのがこのマグです。
職人さんが、ホーローのような…と言うことで、色剥げや見た目にこだわって作ったモノとか。
ホーローのように取っ手が熱くなることもなく、珈琲、紅茶を楽しむことが出来ます。

[ 2010/09/23 14:13 ] グルメ | TBぺそぎん06(0) | CMぺそぎん04(0)
Counter
Online訪問者:
 all訪問者 :
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Comment
データ取得中...
Category
<< ALL Title Preview >>
Blog Ranking
よろしければポチッと押してやってください
ちょっと遊んでみる??
QRコード
QRコード


